« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

達人やっぱ違うわ

達人やっぱ違うわ
達人やっぱ違うわ
じゃじゃ馬(嫁)のおばあちゃんの初七日を迎え、御線香をあげに行ってきました。


暫く御父上と話していると、何やら体つきの良い屈強そうな人が現れました!!


親戚の叔父さんですが、手にはワサビが(゜ロ゜;!


もちろん天然物!!

じゃじゃ馬が欲しいと言ったら、早々に採って来てくれたらしいm(__)m。

見たことの無い大きさでめちゃビックリ( ̄▽ ̄;)


やっぱり地元の達人は違うわ〜。


大事にいただきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

シフトノブ交換

シフトノブ交換
シフトノブ交換
ディフェンダーのシフトノブを交換してみました!


もともと皮巻きの物でしたが、皮がボロボロになってしまったのでアルミ製の物に!!


「わざわざ」


冬場は手が凍るぐらい冷たく…、

夏場は火傷するぐらい熱っくなる( ̄▽ ̄;)


「アルミに」


完全に見た目重視での交換ですが、

最初についてた純正の物もくたびれた感があって実際よかったかもです(笑)


気分で付け替えてみようかな〜!?


それもそれで、めんどくさいか(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

岸和田競輪の結果

岸和田競輪の結果
岸和田競輪に参加しました。

岐阜県より西へ向かうので、関ヶ原インターから高速を使いましたが、


結構ご近所だと言うのに、道路脇には雪が積もってました!


恐るべし関ヶ原(-_-;)

岸和田競輪の結果。
(2着・6着・2着)


ズバリ岸和田は苦手意識がありますが、

そんな中、かなり善戦。


今年の仕事はこれで終了なので、来年に向けてまた


『ボチボチ』


頑張っていきたいと思います…。


寒くて練習はかどらないから、何処か追加の仕事くれないかな〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

御在所岳

御在所岳
御在所岳
御在所岳
めっきり寒く為って来ましたが、

山登ってきました!


三重県菰野町にある御在所岳!!


かなりの急勾配で、気を付けなくては危ない所があったりと、

なかなか面白かったです♪


普段自転車で鍛えているので、自分の事を健脚の持ち主だと思っていましたが、

そもそも使う筋肉が違うので、最後の方は足がもつれて酔っぱらい歩きに成り、

嫁さんにケラケラ笑われてしまいました( ̄▽ ̄;)

(歩く様で笑いが提供出来るなんて登山最高!?)

一応怪我をすること無く、無事に踏破してこれました\(^o^)/


思い返せば、キレットがあったりハシゴ、鎖場があったりとアルプス山脈の縮小版みたいな感じだったな〜(笑)


又、行ってみたいです!!


冬場の登山も最高!


次は何処だ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

天然養殖の違い

天然養殖の違い
天然養殖の違い
天然養殖の違い
天然養殖の違い
天然と養殖、食べ比べて見ました!


(ちなみに、根が大きい物、擦り下ろした物では鮮やかな方が養殖物です!!)


最初に養殖の方から食べましたが、

色は抜群! 食べるとサッパリしていて美味しい!

こんなに美味しいなら、わざわざ山まで採りに行かなくても!?

って思っちゃいました( ̄▽ ̄;)


そして天然。

色は濃いめで、水気も養殖に比べて少ない。

がしかし!


辛みが全く違う(゜ロ゜;


そして養殖が美味しかったのに対し天然のワサビは旨い!!!


旨味が全く違いました(驚き)


正直、変わりなんか判らないと思っていましたが、

比べて見ると違うものなんですね〜(笑)


改めて採りに行く価値が有る物なんだと再認識しちゃいました( ̄▽ ̄;)!


貴重な植物なので資源は大切にしたいですm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の収穫

今日の収穫
今日の収穫
今日の収穫
山芋掘りに山へ入りましたが、11月中は簡単に見付けれた芋のつるが、

すでに枯れてしまって、ほぼ見付ける事が出来なくなっていました( ̄▽ ̄;)


不確実な物を掘るのは危険な面もあるので、そうそう諦め、


ワサビ採り!


夏と冬で、若干川の流れが変わっていたので、思わぬ所で見付けたりしました。


帰りには、天然と養殖の違いがホントに有るのか検証する為、

大垣市の湧水で作ってるワサビを直売所で買ってきました!

(写真下の左が天然、右側が養殖)


ホントに違うんだろうか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

ザ・マッカラン

ザ・マッカラン
ザ・マッカラン
松山競輪を走り終えてから、やっとかめのブログです…。

別段何をしていた訳でもなく、練習をし酒をのんで寝る事を繰り返していました( ̄▽ ̄;)!


最近めっきり寒く為って来たこともあり、ビールもそこそこに焼酎やワイン、ハイボールなど少し強めのお酒を楽しんでおります♪


ハイボールと言えば、サントリーの角瓶で作るのが一番メジャーなのかも知れない!?のですが、


今は、色んなウイスキーでハイボールを作って飲み比べています( ̄ー ̄)


中でもマッカラン、

めちゃ旨いです!


マッカランと言えば、ウイスキー界のロールスロイスと称される、

言わば、ウイスキーの王様!?


旨すぎて、4日で無くなっちゃいました…(涙)


他にも一緒に別のお酒も飲んでいるので、

最近飲みすぎなような気がする…(-_-;)とです。


一緒に整腸剤やらなにやら、アフターケアに余念がありません( ̄▽ ̄;)アハハ

旨すぎなので飲んじゃいますが、お酒はほどほどに…m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

松山競輪の結果

松山競輪の結果
松山のナイター競輪に参加して来ました!


車での参加です!!

六時間かかりました…( ̄▽ ̄;)


松山ナイター競輪の結果。
(6着・2着・1着)

最近は予選が通過できないパターンが続いています(涙)


しかし持ち前のリカバリーも継続中です(笑)


そろそろ準決勝に進みたい( ̄▽ ̄;)

帰りは朝3時半に家に着きました…(涙)


しんどかったですm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »