« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

陶芸展

陶芸展
陶芸展
陶芸展
嫁に誘われ、目の肥やしにナゴヤドームで行われている、陶芸展に行ってきました!

全国の焼き物が集まって来ていたので、ドーム内で色んな器を観ることが出来ました。


買うことも出来るのですが、気に入ったものは、何故か手が出ない値段に…(涙)

結局陶器を買うのを諦め、陶芸展とは、畑違いの金物を買ってしまいました( ̄▽ ̄;)!


ワサビを擦るのに前からほしかったんですが、まさか陶芸展で買う事に為るとは…。


でも、お目当ての代物が見つかって正直とても嬉しいです!!


来年も又頑張って根っこ採取しようかな〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大垣レーシング( 総会)

大垣レーシング(<br />
 総会)
大垣レーシング(<br />
 総会)
大垣レーシング(<br />
 総会)
大垣レーシングが主催する「ピストin大垣」 (名前があってるか定かでない…)のレースのお手伝いをさせて貰うことに!


お手伝いの内容は、誘導。

アマチュア競技にも競輪はあるのです(゜ロ゜;


皆さん懸命にそして何より楽しみながら競技をされているのを見ると、


自分も競技に参加したく為っちゃいますね〜(笑)


夜は、そのままレーシングの総会。(打ち上げ)


確か文部科学省!?から、レーシングが表彰されたとか(゜ロ゜;スゲー


お酒を飲みながら、普段会うことのない人達とも色々お話が出来たので、


いつも以上にお酒が進んでしまいました…( ̄▽ ̄;)スンマセン


又誘っていただければ、誘導でもお酒でも、いつでも参加しまっせ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

別府競輪の結果

別府競輪の結果
(上田国広選手(三重)、空港行きのジャンボタクシーを頼んだら、「上田国広様、三重」まるで団体旅行御一行の様なデカデカとした看板が掲げられていました(゜ロ゜;)


仲間内にからかわれ、最後にはアダ名が、

「ジャンボ、上田!」

に命名されてました(笑)


別府競輪の結果、

(6着・1着・3着)

今回山芋堀の影響が露骨に表れ、身体か想うように動いて呉れませんでした…(涙)


これからは仕事の前に山芋掘りは控えようと心に誓いましたm(__)m。


中四日で、今度は松山競輪。


予選はクリアーしたいな〜、なんて思ってますが…、

予選が一番難しいみたいな( ̄▽ ̄;)

頑張って走りま〜ス♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

百花繚乱

百花繚乱
百花繚乱
ずっと触らずに置きっぱなしにしてあったお酒のミニチュアボトルが埃をかぶっていたので、


ひとつひとつ綺麗にして飾り直しました!


ベトナムで買ってきたお酒(コブラ、サソリ、高麗ニンジンが入ってるお酒)も新たに加わりました!!


グロテスクでとても飲む気にはなれませんが…、


飾って置くには何だか所有欲が充たされます(笑)

集めだしたのが、独身の時からなので、遡ること早、十数年(゜ロ゜;ワオ


飲んでしまいがちなのですが、ほぼ全て未開封で残っておりますm(__)m。


ここまで来ると、迂闊に飲むことも出来ません…。


死ぬまで飾って置くことって可能なのですかね〜!?


(未開封なのに若干量が減って来てる瓶もあるので、何十年後かには干からびてるかもです-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

断念で残念

断念で残念
山芋掘り、一人で行ってきてみました!

相変わらず、小さめの芋を掘っては喜んでいましたが、


最後に掘り進めた芋は、どうやら初めと御目見えする超大物だったようです(゜ロ゜;ワオ


掘っても掘っても全容が見えてこない…(涙)


最後は地べたに這いつくばってスコップで砂を書き出していましたが、手が届かなく為ったので、


掘れたとこまでの芋を折って持ち帰って来ました( ̄▽ ̄;)


ここからは、前お父上に借りたバールが必要なんだと、思い知らされました…。

ヘッドライトもあると便利かも!?


もう仕事が近いので、終わったら、又トライしようかと思っとります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

インベトナム( 側面)

インベトナム(<br />
 側面)
インベトナム(<br />
 側面)
インベトナム(<br />
 側面)
ホントの意味で、子供達に社会勉強させてあげることが出来たと、

じゃじゃ牛の今回のホントの目的を果たせた事を喜んでおりますm(__)m。


ツアーで行った「ミトー」と言う地区の島で、フルーツを食べていると、


おもむろに現れる女の人たち。


そして、おもむろに歌いだす!


日本の曲も!!


笑顔で♪

終わると、チップを請求( ̄▽ ̄;)


じゃじゃ牛も女の人には弱い!?、のか


素直にチップを渡す…。


しかも6人分…(笑)

後で聞いた話ですが、この人達は貰えたチップだけで生活をしていると聞きました(゜ロ゜;ヤルナー


これは話の一幕ですが、そんな話しはゴロゴロ。


日本でそれなりの生活が一応出来ているじゃじゃ家の子供逹もそれなりに想う事はあったでしょう!!

子供逹には、色んな知識を養って欲しいし、人には優しく出来る人になって貰いたい!!


じゃじゃ牛も家族の為に、仕事頑張るぞ〜、オー


楽しかったし、社会勉強にも?

又行きたい、


I LOVE ベトナムです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

インベトナム

インベトナム
インベトナム
インベトナム
まぁ〜、面白いし騒がしい国でした(笑)


交通事情が日本の様に整備されている訳では無いので、ホントめちゃくちゃ!


右からも左からも後ろからもどんどん車やバイクが突っ込んで来ます!!


よくあるアジアの風景といった感じですが、

こんなんで、よく事故が起こらないなと感心する程です( ̄▽ ̄;)


(実際には事故も多いらしいです…。)


物価も安いので、ちょっぴり大様気分!!

(ボッタクられても、その事に気付きません♪)


食事も日本人好みする何を食べても美味しい味でした( ̄ー ̄)


I LOVE ベトナムですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

ベトナムへGOです

ベトナムへGOです
ベトナムへGOです
只今ベトナムへ向けて飛び立つ直前!


みんなに、何故ベトナムなのか?


と聞かれましたが、理由は色々、

とにかく、チープで贅沢な旅を目指して楽しんできたいと思います。


それでは何日か後に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

芋堀って…

芋堀って…
芋堀って…
芋堀って…
自分達で掘りに行く!


ずっと前々から計画をしていましたが、


いよいよその時期に入って来たので、「自然薯」掘りに行ってきました!


何分初めてなので、取り敢えずリサーチがてらということで( ̄▽ ̄;)


最初に探すのは、芋のツル。

黄色く紅葉した、縦長のハートの葉!


何処にでもあると言えば、あるのだけれども…


中々太いツルが見つけられない(涙)

(太ければ太いほど大きな芋が下に眠っているらしい!!)


と言うことで、そこそこのツルを選び下へ下へ掘り進んでいくことに♪


地道に土を掘っては書き出し掘っては書き出し、


掘り進むこと二時間程度!


思っていたより小さな芋をやっとの思いで掘り起こす事に成功(笑)


(山菜採りの師匠、嫁のお父上曰く)

「ごつごつしたいものほうが旨〜でなー!」

とじゃじゃ馬が言われた見たいで、


じゃじゃ牛もその一言で、小さくても、まぁ善かったなと、一安心しました( ̄▽ ̄;)ハッハッ


食べると、さすがは自然薯(゜ロ゜;


市販の長芋とは違い、粘りが半端ない!!

(その辺の、リポビタンやアリナミンなどよりもよっぽど滋養強壮にいいんでないか!?)


すりおろしたまま、生で頂いたり、それを揚げて頂いたり、それはもう美味しくいただきましたm(__)m。


翌日は頑張った成果が体を蝕み、至るところが筋肉痛でしたが、


年内に時間を見つけては、また山に出向きたいといつものハマリ癖がウズウズしています( ̄ー ̄)


今度はドデカイの掘ったるぞー!


オォー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

大垣記念競輪の結果

地元の競輪に参加する時、どの選手もみんな気合いが入っています!

個人的には落車したら、仲間内で荷物を片付けて貰ったりするので、


自分の荷物はできうる限り綺麗に整理整頓されています(笑)


そんな甲斐もむなしく!?


無事に最後まで走りきることが出来ました(笑)!


大垣記念競輪の結果。

(1着・7着・2着・7着)

皆さんの応援があったから、最後まで気持ちを切らさず頑張ることが出来たんだと感謝していますm(__)m。

地元だけは負けられない!
恥ずかしいところは見せられない!


常にそんな気持ちで走っていきたいと思ってます♪


ホントに応援ありがとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

大垣記念競輪

大垣記念競輪
大垣記念競輪
さぁ、いよいよ我が地元の記念競輪が始まります!!


(意気込んで書いてますが、ほとんどじゃじゃ牛より強い選手ばかりが参加するので、そこまで気合が入っている訳でも無いのですが…。)


昨日は午前中にバンクで軽く周回練習。


その後、一人で練習を続ける後輩「向井ちゃん」

(インターバルでの練習だった為、青い顔をして降りてきました( ̄▽ ̄;))


そして一人で昼食のつもりが、「隼司」に遭遇!


一刻堂で、今マイブームの「一刻つけめん」を食べました。


汗と疲れを流そうと、サウナに入っていると今度は今回、同参加の「本村隆文」と一緒に汗を流すことに!!


結構同じ様な行動をしてるということでしょうか(笑)


昨日書いたブログがカレーの事だった為か、夜はカレーでした…。

そして朝もカレー(笑)


そして昼も…(涙)

ホントにカレーパワーで頑張るつもりですm(__)m。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

チャンピオンカレー

チャンピオンカレー
じゃじゃ夫婦で、メガネを作りに、

近くのアピタまで行ってきました。


昼時だったので、フードコートで昼食!


金沢に行くといつも「内灘の虎」こと坂上樹大氏におごって貰うカレー。


「カレーのチャンピオン」が、大垣にも進出してきたので、即決で食べてみました!!


金沢カレー実に旨いですが…。


やはり現地で食べた時のほうが数段旨かったようなー( ̄▽ ̄;)


最後は雰囲気がやっぱり大事なのかな〜!?

(それか、やっぱりおごって貰ってるからかも!)


金沢カレーは金沢で食べたいな♪

坂上先生またよろしく頼みますm(__)m。


明日は大垣記念競輪前検日!!

どのグレードレースでも精一杯走りますので、コソッと応援して貰えると嬉しいです(笑)


カレーパワーで頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »