« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ハンバーグ

ハンバーグ
朝から雨、

おまけに体調不良の為、


部屋の片付けをしたり、トイレに駆け込んだり、ゴロゴロしたりと、


忙しく過ごしていましたが、


一番上の息子も退屈そうにしていたので、


外で食べさせてやることにしました(笑)


幸い下のうるさいお嬢ちゃん達はいなかったので、


息子の食べたい物を聞いてみるとハンバーグ。


普段入ることの無い処ですが、ハンバーグ屋の「ビックリドンキー」へ( ̄▽ ̄;)


美味しさは、


どうなんでしょう!?


子供は好きなようです!!

店の作りも面白く、ディズニーやユニバーサルにあるお店みたいに為ってました(゜ロ゜;オォー


お腹はまだグルグルと頼りない音をしてましたが、


じゃじゃ牛は卵が乗ったカレーハンバーグをチョイス( ̄ー ̄)

(ちなみに息子はチーズ乗せハンバーグ。)


普通に食べられましたが、半分分けてあげ、お腹への負担を減らしておきました♪


後、二・三日で地元記念競輪。


それまでには体調も戻して精一杯頑張りたいと思ってます!!

(何日かたったペットボトルの水を飲んだのがヤバかったのかな〜(゜ロ゜;、気を付けます。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

川崎競輪

川崎競輪に参加をしてきました!


前検日の参加直前までナイター競輪という事を知らなかったじゃじゃ牛…( ̄▽ ̄;)


普段より永く感じるナイターなのに、余計永く感じるじゃないか〜(゜ロ゜;


(自分が悪いんですがね…)

川崎ナイター競輪の成績。

(八着・一着・三着)

仕事内容も把握してないなんて…(涙)

しっかりする努力をしたいと思いますm(__)m

次のレースはなんと地元の大垣記念競輪!!

地元だけは頑張らなくてはいけない!

(地元意識を持って。)

緊張も普段以上にするとは思いますが、

その緊張もプラスに変え、頑張りたい。


です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

綱引き

綱引き
綱引き
結婚式に招かれた翌日、長男のサッカー少年団の関係で、


何故か綱引きの大会に出場することに為りました!

人数が足りなかったのか、駆り出された感のあるじゃじゃ牛でしたが…、


行ってみると、ほぼ全員初出場( ̄▽ ̄;)


それぞれ何処かから駆り出されて来たらしい(笑)


一回ぐらい勝てればいいね〜。

なんていって和気あいあいムード。


その横では、Tシャツがみんな揃っているチームがいたりと、結構気合の入ってるとこもありました!


そんな中、三戦中見事二勝!!


即席チームでよく頑張りました(^_^)v


参加賞として卵も貰ったり、来年もまた出てもいいかも…( ̄▽ ̄;)


(完全に参加賞目当てです…。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それでもって

それでもって
それでもって
そんでもって、こちら板橋君の師匠の夫婦!


ガタイの良いいかにも昔ラガーマンだったような風貌の旦那!

長身でエレガント、綺麗な方で旦那さんとバランスのとれた奥様!


何だか分かりませんが、妙に絵になります!!

きっと板橋家も、師匠の夫婦の様にいい雰囲気を醸し出して行くのでしょう( ̄ー ̄)


じゃじゃ家はどの様にはたから見えているのだろう?

ちょっと浮いた感じ!?


普通には見えないですよね…( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタバヤン結婚

イタバヤン結婚
イタバヤン結婚
先日、後輩の結婚式に招いて頂いたので、


幸せを分け与えて貰う為、じゃじゃ牛も参加させて頂きました!


新郎の板橋慎治君。

(背が高く、心の優しいナイスガイ!!)


新婦の陽子さん。

(可愛らしく、これまた優しさのオーラに包まれた方でした!!)


じゃじゃ家も楽しく愉快に人生を日々送っておりますが、


負けず劣らず、愉快な家庭を築いていって下さいね〜\(^o^)/


末長く、お幸せに♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

防水デジカメ

防水デジカメ
じゃじゃ馬さんが、一眼レフのデジカメを持っているので、


今までとりわけカメラなどは必要無かったんですが、

登山に行くように為ってからどうもあったほうが良さそうな感じ!


一眼レフでは持ち運ぶのにめちゃ重たいし、


防水じゃないから雨が頻繁に降ってくる山ではどうも使いにくい…。

安いデジカメを買うためお店に見に行きましたが、


やっぱり実物を見ると、自分が買おうとしていた物より良いものがいっぱい…( ̄▽ ̄;)


結局、大幅に予算オーバーをし倍くらいの値段の物を購入しました♪


PENTAX、WGー1


て、書いてあります!!

GPS


とも。


なにげに、メカに弱いじゃじゃ牛ですので、今から懸命に覚えてみまーす( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

秋、釣り

秋、釣り
秋、釣り
秋、釣り
山登りの疲れが完全に残るなか、朝2時半に三重県南島町方座浦に向け


一人で出発!


近年、秋と言えばアオリイカとカワハギにハマっているので、両方狙えるよう筏に乗りました♪

一人で黙々と只ひたすら、竿を振る。


が、


結果は、


いつもの通り…(-_-;)

新子のアオリ2ハイとワッペンサイズのカワハギ8匹。


不完全燃焼+疲れがピーク。またレースが終わったら行きたい気分です( ̄▽ ̄;)


しかし食べるには充分な量でした!!

あんまり魚釣りすぎると、処理も大変ですし(涙)

(別に負け惜しみでは無いですよ!)

そろそろ次のレースに向け体をチャリンコ仕様に仕上げなくては…、


頑張って練習です(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

伊吹山・登山

伊吹山・登山
伊吹山・登山
伊吹山・登山
日本百名山に数えられる、伊吹山に登って来ました!

百名山ですが我が大垣からアクセスがよく、山登ってるのに、こんな近場にも行ってないのでは何とも釈然としないので…(-_-;)


とにかくトライ!!

朝6時半頃からスタート。

登り初めてから山頂まで一度も下ることなく、登り続けます(゜ロ゜;

(体力的には大丈夫なのですが、汗がハンパない…。山頂は冷えるので風邪引きそうです(;´д`))


度々山登りをしているせいか、三時間半も登ったのに思ったより疲れませんでした(笑)


山頂ではしっかり山小屋も経営!
食べ物から土産物まで何でも揃ってます!!

(さすが百名山、山小屋も4・5件ありました!)


見晴らしも良いので気持ちがスッキリします\(^o^)/


これなら下りも楽勝だと調子をこいていましたが、そんなに甘くは無いですよね〜。


はい、


ひざ、きました!


少し笑ってました!!

足首も捻りかけました…。
下りのほうが数倍危ないと云いますからね〜。


気を付けますm(__)m。


有名な山に登りきった事が無かったので、何だか晴れ晴れとした気持ちです♪


これからも気長にゆっくり色んな山に登って行きたいと思っております(^_^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

MTBフェス

MTBフェス
MTBフェス
MTBフェス
じゃじゃ牛は参加していないのですが…、


選手仲間と、じゃじゃ牛も所属している大垣レーシングの方々が出場している事を聞きつけ!


どんなものかと応援がてら、見学してきました。


場所は岐阜県かがみ野。


競技内容は、三時間の耐久レース

(エンデューロと言うらしい!!)


時間内にどれだけ走ることが出来るか!?


メチャクチャ過酷なレースの様に見えましたが、皆さん爽やかな汗を流し、とても楽しそうでした(笑)


雰囲気が良いので、じゃじゃ牛も出てみたくなりましたが、


…、


見るのと実際走るのとでは大違い!

いつか出れたらな〜って感じです( ̄▽ ̄;)


皆さんお疲れ様でしたm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

一宮競輪の結果

一宮競輪の結果。


(3着・2着・3着)

得意なバンクな訳ではないんですが、何故だかいつも成績がまとまる一宮競輪。

何かに守られているのだろうか!?


見えない力に感謝ですm(__)m。


じゃじゃ牛を応援してくれるファンの方々も多いのでいつもより気合いも入ります!!


また、一宮に行くときは頑張りたいと思いま〜す(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

一宮競輪へ

一宮競輪へ
今日から一宮競輪に参加です!!

一宮に来ると最近必ず行く喫茶店があります。

【珈琲司・豆工房】

めちゃ旨いです!


成績も安定するせいか、必ず寄ってから行きます( ̄▽ ̄;)


今回はどうなんだろうか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ノビル

ノビル
初めてノビルを採って来ました!


本には何処にでもある里の山菜、ネギの様な匂いと辛味。

と、書いてありました。


毒草の彼岸花と間違える事もあるとも書いてある…。


なので、


彼岸花が咲いているこの時期に採って来ました!

匂いもネギっぽいし、本の写真と一緒なので、まず間違いありませんが、


念のため、じゃじゃ牛だけで食したいと思ってます!!


今回は生で、味噌につけて。

…、旨いのかな〜!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鍋倉山

鍋倉山
鍋倉山
鍋倉山
本日、鍋倉山頂に行ってきました!

場所は春日村から長者平へ向かい、登山口から90分程度。


藪の道を登って行くのかと思いきや、意外に綺麗に草刈がしてありました(゜ロ゜;!


しかしそこは自然。


小さいながらマムシとも遭遇(;´д`)

気を付けなければなりません…(-_-;)

低山ですので変わった物があるわけでは無いのですが、やっぱり初めて登るとこは、ワクワクして楽しかったです!!


近くにもう少し有名な見国岳があるので、近々登ってみたいです( ̄▽ ̄;)

三重県にある伊勢山上にも行ってみたいし、


あぁ、忙しいm(__)m。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

カワハギ釣り

カワハギ釣り
カワハギ釣り
カワハギ釣り
久しぶりに、釣りに行ってきました!

いつもお世話に為っている七福丸の船に乗船(~o~)


春から全く船に乗ってなかったので船酔いが心配でしたが、何事もなく快適に船釣り!!


しかし、肝心のカワハギちゃんが、なかなか釣れない…(-_-;)

釣れてもちっちゃなカワハギばかり(T-T)

結局十匹足らずで、終了してしまいました(涙)

残念な結果に終わって仕舞いましたが、じゃじゃ牛の一番好きなフグも釣れてくれたので、

船宿で剥き身にして貰いました(^_^)v


やっぱり自然はイイッスね〜。


秋は色んな物が釣れるし、山ではそろそろ芋なんかも( ̄ー ̄)


忙しくなりそうな予感!?

(忙しくしているだけかも…。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

毛沢東時計

毛沢東時計
最近使っている時計達と、

最近、中国へ旅行に行った先輩に頼み込んで買ってきて貰った


毛沢東がモチーフの時計。


以前から欲しかったので、一人で超興奮!!


早速使ってみましたが、さすが中国産とでも言いましょうか…、


一時間に20分位遅れます(゜ロ゜;!


さすが中国。

恐るべし( ̄▽ ̄;)

でも何だか裏切らない感がめっちゃ気に入ってます!!


もっと、それらしい中国MADE品を集めていこうかな!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »