« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

熊本競輪の成績

成績、


(落車棄権・1着・6着・1着)


初日に落車して仕舞いました( ̄▽ ̄;)!


身体のあちこちが激しく痛みますが、幸い骨も折れていなかったので、何とか走り切って来ました(~_~;)


転んだ日から何日かたちますが、だんだん体のバランスがズレていってる感じに…(-_-;)。


次のレースまでまだ日にちが空いているのでしっかり治して、又頑張りますm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

残雪

残雪
残雪
残雪
雷鳥沢ではまだ雪も少し残っていました!


雷鳥沢と劔岳の分岐点にある剱御前小屋では何も見えないながら、雪だけ発見。

下界では猛暑と騒がれているのに…、


あり得ない寒さと、あり得ない景色!!


漫画「岳」で、島崎三歩が
「みんな、来ればいいのに。」


と言っていましたが、おんなじ事を思って仕舞いました( ̄▽ ̄;)!


みんな、こればいいのに。

取り敢えず山の上、靴の次はカッパが必要なようですm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷鳥

雷鳥
雷鳥
雷鳥
雷鳥沢にテントを張っただけあって、

雷鳥がいっぱいいました!

晴れた日にはあまり見ることが無いそうです。

(つまり天気が悪いと雷鳥を見ることが出来るという、何とも悩ましい鳥です…。)


雷なんて、凄い名前を付けて貰っていますが、


鷹などの天敵から逃れるため、濃霧や雷が鳴るような天候時に行動する為に


【雷鳥】と名前がついたそうです!!


名前とは裏腹に弱っちいじゃね〜か( ̄▽ ̄;)


他にも雪が降る季節になると、羽が白色にはえ代わりカモフラージュ、更に雪の中で生活しているそうです!!


じゃじゃ牛と共通点があるような気がしてきた…(-_-;)。


もう少し雷鳥よりにじゃじゃ牛も生きてみようかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

お盆過ぎ

お盆過ぎ
お盆過ぎ
お盆過ぎ
常神の民宿から、そのまま朝から富山へ移動。

立山の別山へ登るべく、立山駅からケーブルカーで美女平まで行き、

更にバスで一時間近く揺られ、室堂まで(汗)


更に更に、室堂から歩くこと一時間、車では絶対行けないキャンプ場、雷鳥沢へ(~_~;)。


お盆時期でもあるのでテントもいっぱいありました。

翌日天候も微妙な感じに為っていたので、劔岳が望めるだろう処まで行って来ました!


下の娘こころ姫を一時間近く担ぎ上げ、

(全行程、二時間位登りました!)

何とか剱御前小屋まで( ̄▽ ̄;)


おおっ、

何も見えない…(-_-;)

突風で子供も飛ばされないかと、心配に為ったり、


寒すぎて、山を甘く見ていた、自分達の軽装に少し後悔しましたが、


今出来る精一杯の事が出来たので達成感も凄く感じました!!


別山乗越〜、新室堂乗越へ下り、元の雷鳥沢へ戻って来ましたが、


その間ほとんど真っ白で何も見えない…。


また来いと言われているみたいで、意欲も沸いてきたし、自然の強さも感じましたm(__)m。

どこの山頂にも登頂していませんが、とても充実した登山キャンプとなりました(笑)

端的に言いますと、又いきたい!!

家族でも独りでも又行きたい!!!!。


取り敢えず、登山しばらく続きそうです(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆休み

お盆休み
お盆休み
お盆休み
お盆は恒例の常神半島へ向かい、

いつもの民宿メーン・マストへ。

二泊しましたが、二泊目は特にのんびり、

朝から、ビールを飲んで釣りをし、

昼からは、ビールを飲んで溺死覚悟で巣潜り、

夜は、泊まりに来ていた仲間の家族とビールを飲みながら宴会。

結局じゃじゃ牛だけは、ずっと飲んでたお盆休みに為ってしまったような…( ̄▽ ̄;)!


子供達も楽しかったみたいで、朝からずっと海の中。

楽しかった証拠に夜はみんな早くに爆睡(゜ロ゜;!

いや〜、何日でもいたいぐらいでした(~_~;)


早くお盆来ないかな〜(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

広島競輪成績

結果、決勝に進む事が出来ましたが、暑さで体も重く倒れそうでした…(-_-;)


それでも今年初めての決勝進出!

今年は無理かも知れないと何処かで思っていたので、めちゃめちゃ嬉しかったです!!


少しづつステップアップして、またS級優勝したいな〜。


広島競輪成績。

(4着・3着・9着)

極力怪我をしずに、これからも精一杯頑張っていきま〜す( ̄▽ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

広島競輪前検日

広島競輪前検日
広島競輪前検日
広島競輪前検日
ひにひに暑さに負けていく体を引きずりながら、広島へ向かっています。


暑さにめっぽう弱いじゃじゃ牛ですが、諦めずにチャンスが来るのをひたすら待って頑張って来ます!!


この広島競輪が終われば、家族と過ごす盆休み(゜ロ゜;!


いつもの福井県常神へ二泊。

更に、富山県立山の室堂〜雷鳥沢へキャンプ二泊。

(こちらは頑張って劔岳が望めるだろう処まで登山する予定です。)


なんとかギリギリで荷物を揃える事が出来ましたが、何せバックパックキャンプは初めてなので、


行ってみないとどうなるか全く判りません…( ̄▽ ̄;)


まぁ、確実に楽しいのは判ってるんですが(笑)


危険も確実に混在しているので、基本は安全第一!!

気を付けて遊んで参りますm(__)m。


それも広島競輪が終わってから!

暑さにへこたれず、精一杯頑張ります(汗)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

送別会

送別会
一緒に競輪選手として頑張っていた方が引退され、送別会が開かれることに為ったので、行って来ました(~_~;)


辞められたお二人の先輩の送別会ですが、

その中の御一人は公私共に御世話になった「木村乾司さん」でした!


よく釣りに連れて行って貰い、言うなれば、じゃじゃ牛の釣りの師匠( ̄▽ ̄;)!


そんな人が辞めてしまうなんて、凄く仲良くして下さっていた人なので、感慨深いものがあり、


また、寂しい気もしますが、新しい仕事も見つかり、新たな人生をスタートされたみたいなので、頑張ってほしいと思ってます!!


気晴らしにそろそろ釣りにも行きたくなって来たな〜(汗)


計画でも立てて見ようかな〜!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

山岳部始動

山菜採りから、山に興味が向き、テッペンを目指してみることに為った、じゃじゃ牛です。

いまだ山岳部の名前も決まっていませんが、部員だけはいっちょまえにいますので、

部員一名と共に、練習がてら低山に登って来ました!

先月に登った「夜叉ヶ池」にトライして来ましたが、あいにくの雨模様…。


風もかなり強そうな雰囲気(-_-;)


車も何台か有り、何人か登っているみたいだったので、取り敢えず雨の中GO♪


雨の影響で真夏にもかかわらず、涼しく喉の乾きも余り無いので、山頂まで快適に登ることが出来ましたが、


360度見渡す限り、濃霧!!

何も見えない…( ̄▽ ̄;)

オマケに激寒(涙)


達成感はありましたが、イマイチ感動が…( ̄^ ̄)


(なので写真もありません)


もう一度晴れた日に来ようと山に誓い下山しました(~_~;)


少々残念な登山に為ってしまったような気がしますが、着実にステップアップ。

何年後かには、憧れの北アルプスにある槍ヶ岳へチャレンジ出来そうな気がしてきました!!(笑)


その日の為に定期的に色んな山に登ってみたいと思っとりますm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

佐世保競輪の成績

いゃ〜、最近暑すぎて困ってます…。

佐世保競輪の成績。

(8着・1着・6着)

今回は3日間共に体が重く、自転車も進まなかったな〜(涙


別段変わった事をしていった訳でもないのに…(-_-;)

普段からの疲れが出てしまったのかな!?


でも無事だったし、怪我がなければ次回頑張れますからね( ̄▽ ̄;)


腐らずトライ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »