« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

佐世保競輪へ

佐世保競輪へ
佐世保競輪へ参加するため、福岡まで飛行機移動。

長崎も空港はあるのですが、セントレアからの移動なので、大垣に住んでいるじゃじゃ牛と致しましては、何かと不便…(-_-;)


まだ小牧から飛んでいる福岡便での移動と為ったのです!!


ところが、その後どう移動するかまったく決めて無かったので、

さぁ、大変。


電車で行くか、バスで行くか右往左往( ̄▽ ̄;)


結局バスに揺られて二時間弱、佐世保に着くことに為りました(~_~;)

計画はしっかりと立てておかないと、えらいことになっちゃいますね…(笑)


登山ではキッチリとした計画を!!

しなければと、勉強に為りました。


レースは計画どうり行った試しがありませんが、しっかり走って来たいと思っておりますm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

試し使い

試し使い
この前買ったパーコレーターを試し使いしてみました。

まぁ、どんな物かと申しますと、

コーヒーを作る物なんですが、煮立てて作る感じなので、ちょっと難しそう(汗)

隼司のパパさんにも難しいと聴いていたので、少々不安げ…。


手順は、湯を沸かしてから中引きにした豆を容器にいれ、弱火で更に火をかける。
後は色で判断!!


結構アバウトな感じが難しくもあり、道具としての魅力を感じます(笑)


どうだったかと言いますと、初めてにしては中々「旨い!」


手順が良かったのか、豆が良かったのかは分かりませんが、これなら充分っていった味に為りました(~_~;)


頂上で飲んだらもっと旨いだろうな〜( ̄▽ ̄;)


常に違う味に為っちゃうのも、面白い処ですよね♪


使い込んでもっと上手く作れるように練習だー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーリング

ボーリング
地元の子供会から頂いた、ボーリングの券を使い、子供だけでボーリング大会。

じゃじゃ牛は腰の状態もイマイチなので、止めておきました…。


じゃじゃ牛の分身は三人いますが、皆初体験!


直之殿、筋は良いが力みすぎ…。

花香お嬢、球が重すぎて振り回され、バックハンドで隣のレーンへ球転がす…。

こころ姫、球が転がらず途中で停まる…。

(店員さんを呼んだ数、十回以上(゜ロ゜;!)


三者三様個性があり、じゃじゃ牛の血もしっかりと受け継いでいることも判明( ̄▽ ̄;)


また行きたいって言ってたし、次は一緒にやってみようかな〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊橋競輪の成績

豊橋競輪の成績
豊橋競輪の成績
豊橋競輪の成績

(6着・2着・9着)


う〜ん。 次々!


最終日だけ、自転車のギヤを初めての4.00倍にしてみましたが、重すぎる…(-_-;)

なぜ、皆こんな重いギヤ踏めるんだ?

ちょっとしたコツがいるような気も致しましたが、そもそもじゃじゃ牛には向いてないような…。


腰も痛く為っちゃいました(涙)

もっと魔法の様なギヤ無いのかな〜( ̄^ ̄)


そう言えば、一緒に参加した山岳部員、山田隼司は見事に優勝(゜ロ゜;!


しかも総て一着の完全優勝!!

決勝戦を走る前に、優勝したら「お鮨食いに行こうな」って言っていたので、


敢闘門に戻って来た後輩に、おめでとうも言わず、「隼司お鮨!!」


酷い先輩です( ̄▽ ̄;)


隼司も苦笑い(汗)


山に登ると優勝出来るのか!?

いや、登っているのは、隊長だけだった…。


とにかく、おめでとう!


そしてご馳走さんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

いざ、豊橋競輪へ

いざ、豊橋競輪へ
豊橋競輪へ向かうため、美合パーキングエリアでコーヒータイム(笑)


こちらも、まだ名前が定まっていない山岳会のメンバー、【山田 隼司】。


二人揃ってじゃじゃ牛の愛車ディフェンダーで、汗だく移動…。

(エアコン付いてますが、無いよりはと言う程度で、余り意味がありません。さすが男車!)


いざ、豊橋へ!


最近、血圧測定で必ず引っ掛かるので、レースより医務室の方が、めちゃ緊張します( ̄▽ ̄;)


(緊張するから、余計に血圧高くなるみたいな!?)


じゃじゃ牛の戦いは前検日から始まります!!


血圧測定頑張りま〜す(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

パーコレーター

コレット
コレット
こそっと、買ってきて仕舞いました(汗)

山頂やキャンプでゆっくり湯を沸かし、コーヒーを作ったり出来ます!!

その一杯の為に頑張って山登りってのも、中々良さげではありませんか!?

登山に先だって、道具だけがドンドン増えていってる気がしないでもないですが、使いこなせるように日々想像、妄想にふけっています…。

実現に向け、着実に物だけがステップアップ( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山岳部員優勝!

山岳部員優勝!
山岳部員優勝!
突然携帯に電話が!!


まだ一度も山に登っていない山岳部員の【上田隼】である。

早く山に連れてけ的な、催促電話かと思いきや、


「先輩、優勝しました!!
祝勝会するんでよかったら来てください(^O^)」


部員の祝勝会なら参加しない訳には行きません。


翌々調べてみましたら、なんと!
総て一着の完全優勝(゜ロ゜;カッコイイー


他人事ながら、自分の事の様に嬉しかったじゃじゃ牛はビールをガブ飲み( ̄▽ ̄;)


お開きの時には、上田が路上で大の字にぶっ倒れてました…(-_-;)


余程嬉しかったのでしょう♪


何故かじゃじゃ牛の家に招き入れてしまい、朝飯も一緒に(笑)

いや〜、

マジで嬉しかったな〜。


俺も頑張らなくては…。


上田隊員!
ごちそう様でした!!


そして優勝おめでとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

サッカー観戦

サッカー観戦
サッカー観戦
撫子ジャパンやりましたね〜!

決勝戦は神がかり的なシーンが連発(゜ロ゜;


そんなに興味も無かったじゃじゃ牛も、ちょこっと興奮しました(笑)


息子の直之殿もサッカーをやっておりますので、そちらを観戦。


練習試合を観ていましたが直後から雨が降ったり止んだり…(-_-;)


来たのがイケなかったんでしょうか!?

それでも練習は続き、皆楽しみながら頑張ってやってました(笑)


直之殿のポジションはディフェンダー、くしくもじゃじゃ牛の愛車とおんなじであります!

守りはまだまだ未熟な棒立ち守りですが、未来のJリーガー?

を、夢見て頑張っていました♪

こころ姫、アンタももう少し真面目に応援したらどないですか(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

ジョニー

ジョニー
【ヤマヒルの天敵! ヒル下がりのジョニー】


なんてネーミングなんだ(゜ロ゜;ウォー


ジョニーって何なんだ!?


ただの語呂合わせなのか!?

謎だ…。

でも中々どうして効果があるらしい!


沢に行く時、体に塩を塗り込むとヤマヒルに効果があると聴いていましたが、


こんな商品が世の中にあるなんて(汗)


いつでも沢なら潜入オッケイ的な( ̄▽ ̄;)


強い見方を手に入れたぜ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

修理完了

修理完了
修理完了
カーボンポール、見事不死鳥の様に蘇って帰って参りました!!

思えばいまだに、何故ポールが折れちまったのか不思議でしょうがない。


(巷の声は賛否両論、「カーボンが折れる筈無い!」とか、店の人には「ハ、ハァッ」って苦笑いされたりとか…。)


じゃじゃ牛の意見、

それは折れた当初から決まっている!!


「カーボンに細かなクラックが入っていた!。つまり欠品。不良品!?」


性能が良くなれば良くなるほど、こうゆう事は付き物!!

だと思っています( ̄^ ̄)


しかし誰もじゃじゃ牛の意見には賛同してくれない。

いつか、常識的な見解に為ることを信じてやみません(汗)


新しくなったカーボンポールはきっと良い従者と為って呉れるでしょう( ̄▽ ̄;)


部員に連絡、ポールあると途中から役立って来るぜ〜!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

登山疲れ

夜叉が池&能郷白山の疲れが抜けきらない感じです…。


疲れの抜け方で、二十代前半の時とは明らかに違う、歳を感じます( ̄▽ ̄;)


そうは言っても練習はしなくてはいけませんので、

(本業は一応、競輪選手。)

自転車で山に登って来ました!


いつも、一時間半で登れる道のりが、二時間もかかって仕舞いました(汗)


山疲れ恐ろしや…!!


しばらく頑張って練習です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

山道具(ポール&シューズ)

山道具(ポール&シューズ)
山道具(ポール&シューズ)
(こころ姫に装着の図。これではまるで、マンガ「ワンピース」のバラバラの実を食った【道化のバギー】みたいだ(゜ロ゜;)


じゃじゃ牛の持っているシューズでは後々怪我をする事が判明!


夜叉が池の下りでシューズが岩の上で滑り転倒。買ったばかりのカーボンポールも見事にへし折れ、肘の古傷も大打撃…(-_-;)


早々に登山靴と丈夫そうなポールを購入!!


これでいつでも不安無く登り降り出来るぜ〜(笑)


部員へ連絡。取り合えず第一に靴が入るぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能郷白山?

能郷白山?
能郷白山?
(ワイフの山ガールスタイル。お洒落派ではなく、かなり実践派!?。 一時間登った後の登山口…。)

昨日夜叉が池に登ったばかりですが、縦走する事も想定して、今日は能郷白山にトライ!


この前行ったときは、能郷谷のゲートから歩きましたが、今日はゲート奥まで車を進ませ、登山口からスタート(^O^)


最初っから険しい山道の連続( ̄▽ ̄;)

川を越えて、それからほぼガレ場をよじ登っていく感じ…。


一時間経過した頃に、最初の登山口の様な雰囲気の入り口が(゜ロ゜;マジカ〜


時間もありませんでしたので、今日はギブアップ。(-_-;)…


予想するに、山頂まで後、二時間半程度かかる見込み!!


果たして何時登りきる事が出来るんだろうか!?


まあ、気長に頑張って登ってみますわ。


(ヤル気を全面に押し出す為、山岳チームを作ろうかな〜( ̄^ ̄)う〜ん、名前は後で考える事にして、部員は富山競輪で一緒だった後輩、【上田 隼】【浅野 将弘】と、


後はやっぱり【山田 隼司】を勝手に入部!)


さぁ野郎共!上を目指すぜー!!(ガッツポーズ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜叉が池

夜叉が池
夜叉が池
夜叉が池
(奥に見えている山が、夜叉が池のあるお山。)


アルプス山脈でのキャンプに向けて、着々と準備が進んでいます!!

先ずは何が無くとも体力がなければお話に為りませんので、練習がてら夜叉が池へ初登頂!


取り合えず、道案内の看板には『山頂まで1時間40分』って書いてある( ̄▽ ̄;)


ヘビー級の体がどこまでもつか、一抹の不安を感じながらスタート。


結果は嫁曰く、「全然喋らないから、行者さんか、疲れきったお爺さんかと思った!」

と言われて仕舞いました…(-_-;)。


確かに、喋ってる余裕なんて無かったな〜(汗)


嫁に足引っ張んなよって言っといてじゃじゃ牛の方が数倍遅かったな〜(>_<)


まさに牛歩戦術(゜ロ゜;


奥様!!御迷惑をお掛け致しましたm(__)m…。

でも山頂に着けばそこは別世界!!

風も涼しく、疲れが吹っ飛ぶとまでは言いませんが、登って善かったと素直に思いました!


一番足を引っ張るのがじゃじゃ牛と言う事が判明致しましたので、これからジャンジャン山歩きしていきたいと思ってます。


続くかな〜!?


痩せるかな〜!?


強くなるかな〜(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

富山競輪の成績

富山競輪の成績
(ペライ人…、もとい坂上樹大選手。)


富山競輪の成績。

(5着・4着・6着)

ほぼ、真ん中の着順で走りきることに為りました!


でも体がよく動いているのが分かるので、別段悩むこともなく、次のレースに期待です!!


帰りに同期生の坂上選手の処へ寄って行きました。

突然の訪問でしたが快く迎えて貰い、二人でお酒をたしなんできました( ̄▽ ̄;)

いつもと変わらぬ感じ、気を使わない仲間ってイイッスね〜。


ペライ仕草を時折するところも変わって居ません!!


とにかく楽しい夜でした(汗)


あ、G1レースでの優勝戦三着おめでとう。

じゃじゃ牛ももう少し頑張る気持ちにさせらました。

ネバーギブアップ!!


(ちなみにペライとは、チャライ感じよりも、更に酷い状態の事を言うらしいです…!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

山道具(ワンバーナー)

山道具(ワンバーナー)
山道具(ワンバーナー)
前橋競輪から早、三日目。

時間が過ぎ去って行くのは中々早いものです…(-_-;)

明日は富山競輪の前検日!

気が落ち着く間もなく、っといった感じです( ̄▽ ̄;)

勝てずとも善戦したい!!

頑張るッス( ̄^ ̄)


さて、

初めて行って参りましたアウトドアショップで、探していた道具が偶然置いてあったので買っちゃいました!

プリムスの分離型ワンバーナー♪


もともと、もっと小さなワンバーナーを持って要るのですが、大きい物は上に乗せられないし、

安定感も余り無く使う用途によっては微妙〜(汗)

ガチッっと安定するタイプの物も欲しかったのです!!

この道具で! 山頂で!

飯!!!

旨いんだろうな〜(^3^)/


早く山行きたいな〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆、大好物

皆、大好物
皆、大好物
皆、大好物
(ワサビの葉の一夜漬け。根っ子はすりおろし、じゃじゃ牛がパクり。)


我が家の食卓を支える草達。

もう山菜の季節もほぼ終わって仕舞いましたが、それでも採れるものは採ってきています!


(毒草だけはやはり怖いので気を付け無ければいけませんが…。)


夜はお酒のお供に、朝はご飯のお供に。

最高です!!


我が家は皆、大好物で末っ子のこころ姫も少しですが食べます(゜ロ゜;オオ〜


次は何採ろうかな〜!?


やっぱり秋の山芋ですかねー。


暑い夏は何してればいいんだろうか!?


う〜ん。

涼しい位の標高で登山かな〜( ̄▽ ̄;)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

能郷白山入口

能郷白山入口
能郷白山入口
能郷白山入口
前橋競輪から中3日で、富山競輪に参加予定なのに、

何故か体が山に向かってしまった…。

大丈夫か!?俺。

向かってしまったんだから、仕方がない(-_-;)


登るしかない!


いざ、能郷白山へ!!


(白山と云えば石川県の加賀白山。ですが、白山は二つ!! 区別する為、岐阜県側は能郷白山と呼ばれています。)

仕事が近い事もあり、入り口まで登ろうと頑張りましたが、

何と、登山口まで一時間半もかかりました…(゜ロ゜;マジカ〜!!


山頂まではまだまだある(>_<)

(だって入り口ですもんね…。)


もっと仕事までに時間があれば…。


断腸の思いで、引き返して来ました(汗)


次は絶対山頂まで登って魅せます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »