« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

前橋競輪の成績

前橋競輪の成績
(ママに爪を切られて不安げな、こころ姫)


前橋競輪の成績。

(2着・5着・1着)


すべてじゃじゃ牛の前で頑張ってくれた、先輩と後輩のお陰で取ることが出来た成績です。

感謝、感謝m(__)m。


自分が前で走っているより、後ろを回ると凄い責任感が増します!!

それだけレースでの立ち回り方が難しいということなんでしょう…(-_-;)。


後ろを回った時の走りをもっと上手になりたい( ̄▽ ̄;)


選手であれば、誰しもが想う事なのでしょうが…。


日々勉強です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

前橋競輪前検日

前橋競輪前検日
前橋競輪前検日
(同期生の大黒選手と前日に食事を共にしました。)

今日は前橋競輪の前検日です!

車で移動中。


長野県の姨捨サービスエリアで休憩。

《オバステ》

という、ネーミングに惹かれ、ついついこの場所を選んでしまいました…(-_-;)

まだまだ、群馬まで遠いので気を付けて行って来ます!!


(ちなみに昨日は、じゃじゃ牛の誕生日でした。)


大垣競輪に参加していた大黒さんを誘って、焼肉屋へ。


美味しかったようで、いたく喜んでいました♪

じゃじゃ牛も自分の誕生日を自分でお祝い( ̄▽ ̄;)

山菜も良いけど、たまには肉もイイッスね〜(^3^)/


スタミナつけて頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

一宮記念競輪

一宮記念競輪
(ワサビとモミジガサのコラボ写真。)


一宮競輪も無事に帰って来る事が出来ました。

しかし、深谷選手強いよな〜(汗)

(じゃじゃ牛も一度一緒に走った事がありますが、ぶっちぎれて強いのかどうかも、判別不可能!!)

見事に優勝していかれましたm(__)m。


深谷選手一色の一宮記念競輪でしたが、じゃじゃ牛も前座戦でひっそりと、


一宮競輪の成績。

(2着・6着・4着・1着。)


結構、善戦したんじゃねぇー!!

結構、ペダルもコキコキ踏めてたんじゃねぇー!!


次のレースが楽しみだ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

行ってないな〜

行ってないな〜
行ってないな〜
(ご近所のお友達から頂いたカサゴ達です♪)


めちゃめちゃ旨かった!


この一言に尽きます!!


そう言えば、釣りも震災があってから全然行かなくなっちゃったな〜(汗)


これも、タイミングの問題なんだろうけど、何せ時間は在るが、金は無い(゜ロ゜;

そろそろ行って置かないと、釣りを忘れて仕舞いそうだ〜( ̄▽ ̄;)!


しかし、明日から一宮記念競輪!!


先ずはこっちだね(ToT)

(気張らず頑張ります!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

またかよ( 怒)

またかよ(<br />
 怒)
またかよ(<br />
 怒)
またかよ(<br />
 怒)
コンスタントに足が向くのは、やっぱり好きだからなんでしょう!


次の仕事迄の最後の山歩き。

(じゃじゃ馬ちゃんも一緒だったので、気分も上々♪)


この人がいれば、鬼に金棒( ̄▽ ̄;)!


山菜と言えば、《じゃじゃ馬》ですからね(^3^)/


其処に居るだけで一杯採れる気がする!!

そんな、山菜の女神です(汗)


《女神》が居るから、当然ワサビもゲット!


(その他、フキ・モミジガサ・ウワバミソウ、をゲット!)


ウワバミソウに至っては、初めて採る山菜ですが、本を片手にかなり吟味し、


勿論、毒草も調べ、大丈夫だと確信を持って取って来ました!

(初めて食うものも怖いので、明日じゃじゃ牛が試食をしてから末端家族まで食べれればと、思ってもおります…。)


山に感謝!!


ところが、又ヤられて仕舞いました…。
ヒルに…(-_-;)。


あれほど注意していたのに、ヤられて仕舞いました…。

じゃじゃ馬ちゃんの御父上様に聞いたところによると、何でも体に塩を刷り込んで置くと寄ってこないらしい!!


次は塩で頑張っちゃうか!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

至極の一本!

至極の一本!
至極の一本!
至極の一本!
雨が降ってたので、午前中は自転車整備や部屋のかたずけをしていましたが、


だんだん、晴れ間が出てきたので、山に散歩しに行って来ました!


勿論、景色を楽しみながらメインは山菜( ̄▽ ̄;)


のっけから、ワサビを探しに♪


この前見付けた所へは行かず、新たなポイントを探しに。


沢を三ヶ所程登りましたが、赤ちゃんワサビを一つ見付けただけで、ほぼ空振り…(-_-;)。


体力も限りがありますので、沢へ登るのを断念し、景色を楽しむ事に。


どんどん川ずたいを、歩いて行き、雰囲気の良い場所まで行ってみました!


帰りの事も考えて、引き返す決断をし、少し川の中を歩いてやろうと、入っていくと、


あ、


あるではないですか!!!!


ワ・サ・ビ・が(゜ロ゜;マジかよ!


その中でも、一際でかい奴を採取してみると、


デカイ!

根っこデカイ!!


(五年物?十年物!?いや、それ以上か!)


幸運に感謝しながら、山から帰って来ると、ズボンが血だらけに(;´д`)?


どうやら山ヒルに、ヤられた模様…。


全然血が止まらない!!

(ヒルは血を吸うとき、モルヒネの用な成分を出すので、痛くない!なので全く気付かない…、更にヒルビンなる成分も出すので、血が固まらず、何時までも血が出続けるのです!!)


善いとこがあれば、悪いことも付いて回る物です(ToT)


でもまぁ、すんげぇ大物に出逢えたから良しとするか( ̄▽ ̄;)ハッハッハッ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

本日の池田山頂

本日の池田山頂
本日の池田山頂
本日の池田山頂
久しぶりに、池田山に足を運んでみましたが、

山頂は物凄い霧!!


おまけに、体がMTBに馴染んでいないせいか、極端に進みが遅い…( ̄▽ ̄;)

スズメ蜂に追いかけられるし…、

(熊が出ないだけましですけど!)


自転車向いてないのかな〜!?


その代わり、山頂からの尾根はとても涼しく、綺麗なお花も咲いているのが見れました!!


もうすぐ一宮の記念競輪も始まりますし、もうちょっと練習頑張ってみましょうかね〜。

はぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

山のワサビ

山のワサビ
山のワサビ
山のワサビ
今日は山歩き。


嫁の美容室も休業日なので、誘って一緒に行く事に!

(実際、嫁の嗅覚は鋭く、山菜を見つけるセンスは抜群なのです!!)


先ずは、恒例のフキを採りに、川の横っちょに。

売り歩くほど生えてるので、袋は直ぐに一杯〜(~o~)

そろそろ新しい山菜を探そうと言うことに為り、ワサビを探しに行く事に!


最初に登ってみた沢は、ワサビらしい物は見つける事が出来ず、撃沈(-_-;)…。

降りてくる途中に嫁が、

「この辺にあるような気がする!?」


的な事を言い出したので、

うそ〜って言いながらも、チョロチョロと流れている水辺を登って行くと、


何だかそれらしい物を発見(゜ロ゜;怪しい!


初めての事なので、慎重に。

(最初は匂い確認。次は、味確認!!。)


恐る恐る、食べてみましたが、間違いなくワサビの味が!!!


まさか、有るとは思っても見なかったので、久しぶりに超興奮(^3^)/


全部採ってしまうと、次が生えて来なく為るので、半分にしておきました!


次に行くときは、違う場所でワサビを探して、色んなポイントを探してみようと思ってます♪


ホントに興奮した一日でしたm(__)m。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

養老天命反転地

養老天命反転地
養老天命反転地
養老天命反転地
練習に誘われ、百キロ以上の遠乗りや、訓練日のダッシュ練習で後輩に引きずり回され体はもうクタクタ状態(;´д`)普段もやれば〜!


だから、

って事では無いのですが、

子供達を何処かへ連れて行く事に。


あまり遠くても、気が滅入るので、割と近いと言うことで、養老天命反転地へ。

建物と地上の角度ががバラバラで目の錯覚をを利用したアート空間なのですが、

全然錯覚がおきない…(-_-;)


出来れば、めっちゃ錯覚して怪我する位危険な目に合いたいのに、


錯覚おきない…( ̄▽ ̄;)!


おまけに、暑くて陰も余り無い(゜ロ゜;溶ける〜!


最後は暑さに耐えきれずに、パーク内を出てきて仕舞いました…。


その後は、自然と躰が養老の滝へ。

涼を求めて、滝壺付近へ行くと、風で滝しぶきが♪


一瞬で生き返り、自然からパワーを貰った用な気がしました!!


子供達も、なにげに楽しかったようで、良い気分転換に為ったようです!


普段は近すぎて、気にも止めませんが、たまには近くのパワースポット、

訪れてみるのも何かいいかもです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

防府競輪の結果

防府競輪の成績。

(5着・5着・6着)

惜しい!


最終日が惜しい!!


もう少しで、ゾロ目だったのに…(-_-;)。


駄目ならダメなりに、発想を変えようとしてみましたが、こんなくだらない事を考えてしまった( ̄▽ ̄;)

でも惜しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »