« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

お帰りディフェちゃん

お帰りディフェちゃん
お帰りディフェちゃん
めでたくディフェンダー、構造変更をし、

3ナンバー登録されました!


いままでは1ナンバーだったので、乗車定員が5人だったのですが、

《7人乗りに》


高速道路も今までとは違い、最大の割引が効くようになりました(゜ロ゜;

(制度的に、直ぐ無くなってしまうかも知れませんが…。)


とにかく、1ヶ月という長い期間を経て、久しぶりに帰ってきました(/--)/ワーイ


そろそろ次のレースに向けて練習も本格化。


ディフェンダーと共に頑張ります!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

山菜取り( 二回目)

山菜取り(<br />
 二回目)
山菜取り(<br />
 二回目)
一週間程たって、また山菜取りに行ってきました。


じゃじゃ牛の愛車ディフェちゃんが戻って来てから山に出向こうと思っとりましたが、相変わらず帰ってきません…(-_-;)


一体、どうなってんだか(._.)!?


今回は、ワラビ取りに同行。


その辺に生えてるんだろうと、簡単に取れるのだろうと、安易に考えておりましたが、中々どうして険しい処に生えているではありませんか( ̄▽ ̄;)


嫁さんも、着ていたウェアを転んでドロドロにしながら、ワラビ頑張って取ってました♪


最後は場所移動をし、前取ってきたフキノトウと、じゃじゃ牛の見たことのない、

《モミジガサ》

なるものを、探してきました!


葉っぱか紅葉にソックリだから、そんな名前ならしい。
(他にも、藤吉菜などなど別名もあるらしい。)


観たこともない幻の山菜を登ったことのない程の急斜面で、

奇跡的に見付けてしまいました(゜ロ゜;ヤッター!!


俺でも見付けられるなんて♪

超ラッキーでした!!

完全にハマってしまった(/--)/


また山菜取り近々行ってしまいそうです!!


早く俺の四駆のディフェンダー、

クルマ屋!!

返さんかい!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

山菜取り

山菜取り
山菜取り
じゃじゃ牛のたっての希望で、山菜取りをじゃじゃ馬ちゃんの御父上様に頼んでありましたが、


今日いよいよお声がかかり、ヒョコヒョコと着いて行きました!


山の上の方は雪が残りまだ白く、どうやらチョッと早いらしい…。


が、探して見ると、何とか発見!


《フキノトウ》

他の物はまだ時期がやっぱり早いらしい(((・・;)


愛車が帰ってきたら、もう一度行ってきたいと、思っとりますm(__)m。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

高松競輪の結果

先日走った高松競輪の結果です。

(4着・6着・7着)


結構練習したんだけどな〜( ̄▽ ̄;)?


まぁ、皆当たり前にやってる事だから、こんなもんかー。

めげずに只今も練習中!


次頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

高松競輪前検日

高松競輪前検日
今日は高松競輪前検日。

初めての車参加ですm(__)m

初めてのくせして、ナビの無い車で来てしまったので、自分の嗅覚が頼りです…。


最後、少し迷ってしまったけど…(-_-;)


何とか到着しました( ̄▽ ̄;)

とりあえず頑張ってきます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

火気厳禁

火気厳禁
火気厳禁
午前中の練習を終え、フラフラに為りながらも近所の公園へ。

桜の花は七分咲きといったところでしょうか( ̄▽ ̄;)

練炭コンロ(七厘みたいな奴)でお肉を焼いて、お花見を楽しんでおりましたが…(-_-;)


役所の人らしきオジサンに、
「公園内は火気厳禁なんで、申し訳ないけど落ち着いたら火を消して下さい。」
って、言われてしまいました…。


誰かに通報されたのでしょうか!?( ̄^ ̄)


小一時間であっけなくお花見は終わってしまいました(涙)


が、そのまま家の前でいつもの宴会!

最後は記憶が…(-_-;)

楽しいお花見でした!!


公園内は火気厳禁!
真面目に知りませんでしたが、覚えておこう(((・・;)


(…、昔はその辺ユルイ感じで良かったのになぁ〜(._.))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

募金活動

今日は大垣競輪最終日。

開門と同時に一時間程、東日本大震災の募金活動を行ってきました!


三日目なのに、ファンの方々も皆さん募金に協力して下さいましたm(__)m。


日本はひとつなんだと、あらためて想うことが出来ました!!


ありかとうございました。

そろそろ、じゃじゃ牛もレースに復帰したく為ってきましたが、後1週間後ぐらいと為りそうです(((・・;)

幸か不幸か、長期休暇と為ってしまったので、練習はしていますが、実戦はどうなることか!?


今は頑張るだけです( ̄^ ̄)


早く復帰したいです…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

こころ姫入園式

こころ姫入園式
こころ姫入園式
こころ姫入園式
今日は保育園の入園式がありました。

こころ姫は年中さんなので、進級式!


別段やる事といっても何も無いのですが、


一つだけ重要な任務が…(;´д`)


役員を決めるくじ引きがあるのです(゜ロ゜;!!

(子供に引かせるので、もはや神頼み、いや、こころ姫頼み。)

可愛いシールが真ん中に貼ってあると、「役員決定!」


やりました!


《白紙の紙》


今年も無事任務遂行( ̄▽ ̄;)


シールの貼ってあった親達は自分の子供のくじ運の良さにガックシ(涙)


うちの姫君のくじ運の無さに今日は感謝ですm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

練習の成果?

瞬間最大風速ならぬ、瞬間最大体重が92キロに達していたじゃじゃ牛ですが…、

地道な乗り込みの末、なんと体重が85キロを切りました!

(こちらも瞬間ナンチャラって感じなので、飲み食いすると2、3キロ増えるのですが( ̄▽ ̄;))


85キロ切りなんて、何年前まで遡るのか!?


多分十年位は昔の話だろう(゜ロ゜;オオー


それにしても、酒はガンガン飲んでるし、たいして食事制限もしてないのに、なんで体重減ったんだろう( ̄^ ̄)


やっぱりどう考えても、練習の成果!?


このまま行けば、夏頃には別人だぜ(/--)/


(このまま行けばの話ですが…。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »