« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

プチ仕事

今日は岐阜競輪の誘導をしてきました!


日頃の行いが良い!?せいか、雪がとんでもなく吹雪いていたのに、じゃじゃ牛の担当のレースはすっかり走りやすい状態に戻って呉れました( ̄▽ ̄;)


豊橋の東西王座戦まで後2日ばかりと為って来ました。

じゃじゃ牛はその前座戦づ出場します…。


自分が走るときも、コンディションが良い方がいいに決まってるし、

豊橋も今日みたいに、いい状態で走れればな〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

雪だぜ

雪だぜ
雪だぜ
雪がまた、やって来てしまったぜ…。

そうとは知らず、熟睡して眠りこけてましたが、朝起きてびっくりドンキー!


めちゃめちゃ積もってるじゃ無いですか!!!!


今日は雪かき練習かぁ〜(;´д`)


みっちりやりましたよ。

三時間も!


人の家の前まで御丁寧に、雪かきしてしまいました( ̄▽ ̄;)ハハハ


変な筋肉痛とか、また出るんかな〜!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

おお〜。

久しぶりとでも言うべきか、

いつもの池田山の坂でダッシュ練習!


いつもと変わらぬ風景、いつもと変わらぬ練習ですが、何か違う?


何か軽い!


体がでは無い(-_-;)


自転車が(゜ロ゜;オオ〜


きっと、バンクで距離をしこたま乗ったからだろう(~_~;)


こんなに違うのかと思って仕舞った(-.-)

(もう十年以上選手てしてやっているのに…。)


でも、すごい収穫だった!!

直感的にこれは続けた方が良いのではないか、


直感がそう言っています。

新たな発見?


ただ忘れていただけかも知れない…(;´д`)


やる気が出ている今、距離乗りも定番練習に成るかも!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

〜中休み〜

〜中休み〜
〜中休み〜
(何年か前に撮った、ナイスショット)


立て続けに長距離練習をしたので、昨日と今日はお休みしてます!


昨日は、最近体の方を視て貰っている「身美脊髄手技治療法」って処に行って来ました。


一回の手技が三時間以上掛かるので、最初は座っているのもキツかったんですが、段々楽に為って来たような!?


少しずつ体の状態が善くなっていくと、言われているので、しばらく頑張って通ってみたいと思っとります( ̄▽ ̄;)


脊髄手技の先生と話をしている中に、水晶の話が出てきました(・・;)))


じゃじゃ牛も石にまつわる話は昔からとても興味があり、聞き入っていました(笑)


何でも水晶に紐を通す穴が空いていては、あんまり石の持つ効果が無いらしい…。


穴の空いた物しか、持っていないじゃじゃ牛さんだったので、さっそく探しに行って来ました!


が、


なかなか善いものって見付からないみたいです(;´д`)


水晶の中にクラックが入っていたり、そもそも見付からなかったり…、


先生も10年かかって、気に入った物が見っかったって言ってたな〜(゜ロ゜;


小まめにリサーチしてみたいと思います♪


明日からはダッシュ練習だー(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

また、雪か…。

また、雪か…。
今日はあいにくの時雨天気…。


雪が降るなか、路面がベトベトのなか、今日も200周 乗って来ました\(^-^)/

途中で何度も諦めかけましたが、晴れ間を見付けては頑張って自分で課したノルマを達成してきました!!

ひとまず、今日までで周回練習も終わり(笑)です


次はダッシュ練習。


体重も少し落ちてきた感じなので、体のキレも良くなるといいのだけど(・・;)))


豊橋のレース迄、丁度一週間と為りました。


一応、プロの選手なんだから、頑張って練習しないとね〜( ̄▽ ̄;)


直ぐ結果出れば一番いいけど…(-_-;)


焦らず頑張るぞ〜(/--)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

腰が〜ヤバい

バンクに来て、はや三日。

昨日と今日と、200周づつ乗りましたが、足も腰もガクガク…(-_-;)


心が折れそうです(;´д`)マイッタっ


しかし、これも自分の為と頑張ってみました!


達成感はかなりあるけど、これ効果あるんかな〜!?

自分の直感を信じて、明日も頑張って見たいと思います…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

さっそく

さっそく練習をしに、大垣競輪場へ!


このままの成績では下の階級に落っこちて仕舞うので、正直焦ってます( ̄▽ ̄;)…

街道練習でもしようかと思いましたが、寒すぎるし路面も凍結してそうだったので、

潔くバンクへ。


実際のところ、バンクで「ゆっくり、じっくり、ながく」自転車に乗っていると、良い感覚が戻って来るのを思いだしたので行く事にしました!!


昼から、Jr.の親子サッカーに出なくては行けなかったので、取り敢えずバンクを100周。


たった100周だったのに、疲れきってしまい、


「昔は、こんなじゃなかった…。」


と、改めて弱ってる自分を実感(゜ロ゜;ヨェー


明日は、200周に挑戦!


まだ次のレースまでだいぶ日があるから、しばらく続けて見たいと思っとります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

小松島競輪の結果。

結果、(7着・2着・8着。)

何だかもう、自分で書いてて嫌に為って来ました。


勝てない時は、ずっとこんな感じで成績が続くんですよね…(-_-;)


知らない内に、長いトンネルの中へ入って仕舞ったようです(;´д`)ハァー


練習でもするか〜( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

小松島競輪前検日

小松島競輪前検日
小松島競輪前検日
明日から小松島競輪に参加です!!

雪の状況も気になったので、前の日の夜から移動してみました。


淡路サービスエリアで一泊!


別に宿泊施設があるわけでもなく、ワイルドに車中泊〜(゜ロ゜;


キャンプ以外では初めての試みでしたが、案外快適(・・;)))


グッスリ寝れましたが、朝起きたら−2℃。


やっぱり冬ですからね。


当然か(笑)


安全運転で行ってきま〜すm(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪このヤロ〜( 笑)

雪このヤロ〜(<br />
 笑)
雪このヤロ〜(<br />
 笑)
二日連チャンで雪が降ってくれましたよ…(-_-;)


お陰で家の前を雪かき、続いて嫁のお店を雪かき、また家の前を雪かき…、


それの繰り返し。


お陰様で、アンバランスに筋肉痛(;´д`)


オイラ、もうレース始まるんすけど…(涙)


ま、でも雪が降ると何故かワクワク、


今年も雪がみられて、良かった〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル

リニューアル
嫁のお店を勝手にリニューアル。

元々、家に飾ってあった時計達を美容院に持っていって飾ってみました!


雰囲気もマッチしてるし邪魔でも無さそうだ〜( ̄▽ ̄;)

気に入ってくれる人とかいんのかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

小雪〜。

小雪〜。
小雪〜。
(池田山はめちゃ雪降ってました。寒いので、ジャケットいっぱい持ってってくるまってます。)


朝起きたら雪降ってました!

降ると思ってなかったのでビックリ(゜ロ゜;


通常こんな時の朝は、練習出来ない雰囲気に為り、少し喜んじゃうんですが…、

今日に限っては憂うつな気分(-_-;)ヤメテ


正月からあまりにも練習量が少ない為、降ってきてほしく無かったのです(;´д`)ハァー


しかーし!!


今日のじゃじゃ牛は違うぞょ!

気合いの乗り方がハンパなかったので、雪の中練習に行って来ました\(^-^)/

(こんな時に外で練習してるのは、超強い一流選手か、普段練習してないうだつの上がらない選手ですm(__)m)


勿論じゃじゃ牛は後者ですが…、


兎に角練習したのです!!


時折、どか雪が降るなか、すれ違う車の中から物珍しそうに見られ、休憩時にはあしの指が取れてしまうんじゃ無いかって思うくらい寒いので、

ジャケットの中で、熊が冬眠してるかの様にうずくまってました( ̄▽ ̄;)アホだ


こんな思いををして頑張ったんだから、神様何とぞ、成果の程を\(゜ロ\)(/ロ゜)/…。

練習が終わって程なく、雪は降り止み、おまけに太陽様も顔出してきました(・・;)))

オイラの頑張りは何だったんだ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

何じゃこれ

何じゃこれ
何じゃこれ
(上石津山頂、積雪。)


やっと正月ボケも治まりつつあります。

最初は基礎体力を

と言うことで、

MTBで山ライドしてきました!


ところが…(;´д`)


雪積もってるじゃん…(;´д`)


志し高く!!

行けるとこまで行ってみてはみましたが、

自転車でも徒歩でも前に進むことが出来なく為ってしまったので途中で断念(-_-;)


(下りではアイスバーンに捕まり、スリップ転倒しました…。)


俺のやる気に水差すなや〜(涙)

あ、氷か(・・;)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ始動

そろそろ始動
(一刀彫の七福神。)


新年早々に、キャンプ旅行。続けて宴会に、久しぶりに会った競輪学校時代の同期生と飯も一緒に食ったな〜(笑)


じゃじゃ牛さん!

そろそろどうじゃ!?


そろそろ練習でもしたらどうじゃ!?


神様が言ってる様な気がします…(;´д`)


やらねば、やらねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

最後は香川県だ。

最後は香川県だ。
最後は香川県だ。
最後は香川県だ。
(最後のテント設営。讃岐うどんを食べるのに、自分達で大根おろし。金比羅宮。)


旅も最後に、香川県へ。


新しく購入していったテントですが、毎日立ててると馴れたもの。

「一人でテント設営、所要時間僅か5分!」


抜群の時間短縮だ〜(笑)


観光がメインなのだから、一つ一つ時間がかからないのに越した事はない!


寒さにも微妙に慣れました( ̄▽ ̄;)


やっぱ香川はうどんでしょう♪

(昔、さほど好きではなかったうどんですが、讃岐うどんを食べてうどんが好きになりました。)


有名どころで二ヶ所。

山下うどん。
小縣うどん。


食べてきました!


小縣うどんに至っては、大根一本ドカッと置いて、

「好きなだけどうぞ!」


って感じ。


ワイルド!!


やっぱ本場はひと味違うわ〜┐('〜`;)┌


金比羅宮にも行きました!

階段の数が千何段!?

(途中で数えるの止めました…。)


御利益、あって欲しいです…。


肉体的にかなり疲れが出ましたが、かなりリフレッシュ!!!!


次は何処の県にお邪魔しようか!?


香川県も制覇し、

四国全県制覇じゃー\(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛媛県

愛媛県
愛媛県
愛媛県
(日本最古の温泉地、道後温泉。と、からくり時計。猪に荒らされてた、テント設営場所。)


3日目には、愛媛県へ。


個人的には、ここへ家族を最も連れてきてあげたかった場所です。

じゃじゃ家はなんといっても温泉好きなので、道後温泉は外せないでしょう!


この建物は、国の重要文化財にもなっているぐらい有名な建物で、

昔は、天皇陛下も泊まったことがあるほど(゜ロ゜;スゲー

(今は宿泊は無理なのだ!)

お風呂には入ることが出来るので、旅の疲れを取りにいざ、温泉へ。

中は、迷路みたいになってます!!
(迷ってしまいそうだ〜)


これも、良い想い出になったかな!?


テント設営場所は、ヤバイくらい荒れ果ててました(・・;)))ナゼ!?


猪だそうです。


大丈夫なのか!?


雨も降って来て、おまけにあられも…。

協議の末、車で5人とも寝泊まりする事にしました( ̄▽ ̄;)

今度こそ、死んでしまっては、洒落になりませんからね…(-_-;)


全員、体を折り曲げ、ぎゅうぎゅう詰めで、寝たのか寝てないのか判らない様な状態でした(;´д`)


これも良い想い出か!?!?


何はともあれ、愛媛県制覇じゃー\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知県

高知県
高知県
(あまりの寒さに凍ってしまったテント)


高知県にも行きました。

高知と言えば、やっぱり鰹のたたきですよね〜(笑)


中でも塩たたきが絶品!!


昔、高知の友達に食べさせて貰った鰹のたたきの味が忘れられず、家族にも食べさせてやろうと、思っていたので、

お店探し。


キャンプ地に選んだ処が、四万十市だったので、全く地理的に無知だったので、お店がなかなか見つかりませんでした…。


何とか、とある漁師町を見つけ、

【鰹の塩たたき】


食べること出来ました( ̄▽ ̄;)


四万十川に架かっている、沈下橋にも行って愛車ディフェンダーで渡ることも出来ました(笑)


しかし、

一番想い出に残ったのは、氷点下、−10℃にもなった極寒キャンプ!


しかもテントで寝泊まりしたのは、嫁と娘二人。

正直、凍死してないか心配しましたが、何とか生きていたようです(;´д`)ホッ

朝方、あまりの寒さに車の窓を 「コン、コン。」


「車に入れて〜(涙)」


と、起きて来ました。


ほんと、生きてて良かった〜( ̄▽ ̄;)


皆、どんどんたくましくなって行く!!!


高知県制覇じゃー\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快適な!?場所

快適な!?場所
快適な!?場所
快適な!?場所
(夜の車の中は、家族5人ぎゅうぎゅう詰めの鮨詰め状態!!)


冬の夜を舐めてはいけません( ̄▽ ̄;)

普通に寒いだろうとは思っていましたが、ホントに体験してみるとやっぱり違いますね…。

本格的な寝袋買っといてマジ良かった〜┐('〜`;)┌

1日目は通常の真冬日って感じだったな〜。

ここまでは良かった!


2日目は、氷点下での極寒キャンプに為ってしまった(゜ロ゜;死んじゃうぞ


車の中で、−5℃だったので多分テントの中は、−10℃位まで下がったんでは無かろうか…(;´д`)


3日目に至っては、山の頂上付近でキャンプ!!

しかも雨(-_-;)


(時より、あられも降ってきましたよ〜(・・;))テント立てたくないぞよ)


結局この日は5人とも車の中で寝る事に為りました。

(こころ姫がおねしょして大騒ぎにも為ったな〜(笑))


4日目は初日同様の天気に回復したので、快適そのもの!!

(多分過酷な条件に慣れてきたのでしょう!)


って言うか、マジ全員無事で良かったです♪


みんな大きくなっても、この事覚えていてくれるんだろうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

2011年スタート

2011年スタート
2011年スタート
2011年スタート
(鳴門の渦潮。祖谷蕎麦。日本三大奇橋、かずら橋。)


あらためて、おめでとうございますm(__)m。

今年も愛想つくこと無く、どうか宜しくお願いいたします…。


新年始まってそうそう、早速行ってきました!旅行に♪

成績も悪いのにそんな事してていいの〜!?

と、思われる方もいるでしょう!


良いんです(笑)


こんな時だからこそ!!


じゃじゃ牛は、輪界で(競輪界)スローライフの第一人者に成ってやるぜ!(゜ロ゜;

…。


先ず今回の旅は、四国をグルッと一周する計画だったので、岐阜から一番入りやすい徳島県へ。


やっぱり徳島と言えば、渦潮でしょう!

観に行きましたよ。
渦あんまり巻いてない…(-_-;)

どうやら春に行くと凄い渦が観られるらしい!!
(惜しい…)


県の特産と言えば、玉ねぎ、ワカメ、徳島ラーメンと最後に祖谷(いや)蕎麦でしょう!
(箸でなかなか摘めない程柔らかかった。惜しい…)

かずら橋は、末っ子こころ姫が橋から落っこちそうな位、足元が危なかった…。(今まで事故とか無かったんかな〜(;´д`)コエ〜)

と、こんな感じで1日目を終えてみました♪


徳島島県制覇だぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

泣けてくるわ…

明けましておめでとうございますm(__)m


伊東温泉競輪の結果。

(5着・7着・5着)

新年明けても、なかなか調子の矢印が上を向きません…(-_-;)

ドンマイって言いたい処ですが、正直精神的にきついです(;´д`)


でも救いは、33バンクが今回で終わったこと!


苦手なバンクが続くと気が滅入りますが、

それも今回で終わり( ̄▽ ̄;)


頑張れじゃじゃ牛。

ガンバレ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »