« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月26日 (金)

スカイツリー!?

スカイツリー!?
東京から、いわきに向かって移動中。


話題の建物を車内から発見!

まだまだ建設途中でしたが、近くへ行ったら相当デカイんだろうな〜(-.-)


完成したら、家族で行ってみたいです!!


そんな事より先ずはレースか( ̄▽ ̄;)


いわき平競輪、頑張って走って来ます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

前泊

前泊
前泊
前泊
(1人で焼き鳥屋へ、めちゃめちゃ安い、泊まる処は昭和の香りムンムン。)

明日はいわき平競輪の前検日。


岐阜県からの移動では一番遠い場所です(-_-;)


なので前の日からの移動と為りました。


夕方出発だったので、東京までしか移動出来ず、上野近辺へ泊まる事に( ̄▽ ̄;)

土地勘はもちろん有りませんので、適当にお店へ!


なんとお安いことか!!


ほとんどの品が110円(゜ロ゜;ヤスイ


味も最高でマジ楽しかったです(笑)


泊まる処は、行くとこ行くとこ皆満室で、やっと見つけた処は昭和の香り満載(・・;)))イマドキ


何はともあれ、1人旅満喫してます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

バスツアー

バスツアー
バスツアー
バスツアー
(ダイブしてくる鹿、せわしく観ることに為ってしまった紅葉、綾小路きみまろのテープを聴きながら熟睡中。)

言って参りました、初の家族一同日帰りバスツアー!!

真ん中の娘、花香姫のバス酔いが気になっていましたが、何とか他のお客さんに迷惑をかけずに無事奈良へ(~_~;)


すっかり忘れていましたが、バスツアーって凄く忙しいっすよねー( ̄▽ ̄;)


イメージ的には、着いたそばから、

「ハイ、移動!」


てな感じです…。


なので、迅速に行動したいのですが、子供連れではなかなか難しい事が判明(涙)


末っ子こころ姫に至っては、妖怪こなき爺の様にほとんど移動はじゃじゃ牛に乗っかってました(;´д`)ゴカンベンヲ


鹿には煎餅あげたら、お辞儀の前に蹴られるし(゜ロ゜;ヤメロ〜


兎に角、ドタバタしてしんどかったです(-_-;)


でも終わってみれば、とっても良い想い出!

最近、仕事に真剣に疲れていたので、良いリフレッシュに成ったかも知れません♪


ツアー内容によっては、日帰り旅行もこれから有りかも(笑)


また計画してみたいッス(-.-)Zzz思案中…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

ハリー・ポッター

ハリー・ポッター
今日は待ちに待った、釣りの日だったのに、あいにくの雨で釣行する事が出来ませんでした(;´д`)ヤラレタ

なので、嫁ちゃんと末っ子こっちゃんを連れて、名古屋にお買い物!


あれだ!これだ!!と見てまわりましたが、じゃじゃ牛は何も買う事無く、終了してしまいました…(-_-;)


せっかく来たから、何か買おうと思っていたのに、そもそも何を買っていいものやら、「そこが」解らない…。


残念です。


まぁ、しかしその分お嫁ちゃんが、凄い勢いで買い物してました(゜ロ゜;スゴ


何だか最近はセクシー路線に変更するらしく、その手の物をずいぶん買ってましたわ(・・;)))マァ


領収書の但し書きには、


【セクシー代として…】


を、強く勧めといたんですが、流石に書いて貰って無かったな〜(涙)


やっぱり書いて貰うこと自体が、そもそもセクシーじゃ無くなるからですかね!?

残念です…。


あっ、そう言えば先日、映画「ハリー・ポッター」を観てきました!


じゃじゃ牛はこう見えてかなりのハリーファンなので、めちゃめちゃ期待して観に行きましたが、何だか盛り上がりに欠けると言いますか、次回に期待!!


みたいな感じで、何か凄く


残念です…。


残念なお話でした( ̄▽ ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

勝てね〜です。

無事、松戸競輪終了する事が出来ました。


無事に…。


ただ無事に終わっただけ…(-_-;)


レースの展開も流れも、全部悪いし、おまけに苦手な小回りバンク(;´д`)


勝てね〜( ̄▽ ̄;)


マジやってらんね〜(-_-;)

どうすればいいんだ?


松戸競輪結果報告。
(5着・2着・9着。)


どうすればいいんだ??


やっぱ、釣りか!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

宇都宮競輪結果報告。

追加が入って大喜び!


マダイを釣り上げるのじゃ!!っと叫んでいましたが、結果釣り上げたのは「ベラ」辺りですかね〜(笑)


何も釣れないよりはいいけど、「ベラ」かよ!


ってな心境です…( ̄▽ ̄;)


レースでの成績、


(9着・1着・4着。)

最近、初日がどうも旨くいかないんですよね〜(-_-;)ナゼ!?


悩んでも仕方ないし、良いときもその内やって来るでしょう!!


と、自分に言い聞かせて、中2日で、松戸にレース参戦です(゜ロ゜;ヤルー


次は勝てるのかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

念願の追加じゃ!

念願の追加じゃ!
(丁度一年前に、捕獲したマダイ。)


なんの前触れもなく、突然電話がかかってくる追加斡旋!(゜ロ゜;ビックリ


仕事の間隔が広島競輪を起点に、中22日と中17日空いていたじゃじゃ牛。


対して稼ぎもありませんので、周りには「追加が欲しい、追加が欲しい。」と、言っておりましたが、、、


遂に、待望の追加がやって参りました!!m(__)m


場所は栃木県、宇都宮競輪場。


ちょっと場所的には、遠いのですが、元は無かったレース。元は無かったお金です( ̄▽ ̄;)


頑張ってレース参戦です!!


釣りに行こうとしていた計画は見事に潰れて終いましたが、仕事はなかなか向こうからやって来ないですからね…。


レースで大きなマダイ釣り上げたいな〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

サッカー入部

サッカー入部
サッカー入部
(ミニゲームの最中、何故かボールが二つ!? 練習を終えた息子ども。)

じゃじゃ牛と瓜二つと言われる息子、直之王子がサッカー少年団へ入部しました!


近所の友達がサッカーをやっているので、感化された様です(・・;))) まぁ、頑張れ


ちなみに、ハンドボールをしてましたが、何かいまいちだったみたい(笑)


知ってる友達が一杯いた方がやり易いのかな!?


練習時間もハンドの倍、初めて観るので、何も用意していなかったけど、椅子は要りそう!!( ̄▽ ̄;)


もうひとつ、これからの季節は焚き火台、もしくは七厘(練炭コンロ)を用意した方が良さそう。(;´д`)カゼヒクゼ


そんでもって、その上で何か焼きながら観戦!!

勝手に、サッカーとは違う思考を親の方はしとりますが、兎に角王子を応援!!


まぁ、頑張れ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

撮影

昨日と同じ様に、池田山での練習に向かい用意していると、何やら「ゾロゾロ」とご年配の方々がいらっしゃいました(・・;)))ナンジャ


いつも毛布を敷いているところも五十人位の人で一杯に(゜ロ゜;ウォッ


これでは、練習も出来やしないではないか…( ̄▽ ̄;)


と思っていると、何やら景色を観ている模様!

そしてつかの間の、休憩場所だったみたい(笑)


「どうぞ、使って休んで下さい!」


敷いた毛布も提供(-.-)


しまいには、気を善くした皆さま方が、集合写真を撮るからと、カメラマンまでする事に為って仕舞いました(;´д`)レンシュウガ…。


皆さん、じゃじゃ牛アシスタントがとても重宝したようで、喜んで帰って行かれましたm(__)m


練習場所が、ナイスビューなのは知っていましたが、土日には色んな方々がお見えになるもんですね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

熊
熊
熊
熊
(引き込まれそうになる炎。飯ごうで失敗したお米を適当にアレンジしたじゃじゃ牛流、「ドリア!?」。ダッチオーブンで作った、スンドゥブ鍋風ごっちゃ煮。)

今日は、事始めとでも言いましょうか、普通に山で練習!!


山の方から「ガサガサ」音がするのを気にしながら、練習をしていると電話が!

「池田山で、熊が出たらしいよ!気を付けなさいね!!」

と、じゃじゃ嫁からの電話。


「おう、分かった。気を付けるわ〜!!」

とは言ったものの、実際遭遇したらどうすればいいんだろうか?


とりあえず両手を挙げて応戦すればいいんだろうか!?

お茶でも入れて、「まあ、どうぞ!」的なのは受け入れて貰えそうにないし…( ̄▽ ̄;)ムリデショ


ところで、あの「ガサガサ」音は何だったんだろうか(・・;)))アヤシイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

キャンプ、関ヶ原

キャンプ、関ヶ原
キャンプ、関ヶ原
キャンプ、関ヶ原
(他に誰もキャンパーがいない中、ひっそりと設営。初めて、飯ごうで米炊いたっす。炎の向こうに変顔のこころ姫。)

秋も深まって来た寒い中、グリーンウッド関ヶ原キャンプ場へ行ってきました!

(近い場所なだけに、じゃじゃ牛だけ自転車で目的地へ(T_T))


もうキャンプのシーズンでは無いので、案の定キャンパーはじゃじゃ家だけ…。

「いかにも熊が出没しそうではないか!?」


念の為に、エアガン持参!!

勿論、死ぬはずもないが、顔面は嫌がるだろうと言う予測の元からの持参です( ̄▽ ̄;)


息子と共に、空き缶で熊退治の練習もしたっす!


って言うか、その前に強風で何度もテントが吹っ飛んでいきそうに(゜ロ゜;ダレカ〜!!


熊のまえに、泊まるところが無くなるのが、一番怖かったっす(;´д`)ナントカブジデシタ


3日間にもわたるキャンプは、心配をよそに無事終了。


こんなことなら、熊ぐらい出て来ればよかったのに…(-_-;)

(内心、かなり怖い…。)


次のキャンプは冬期の耐寒キャンプを予定!!!


じゃじゃ家は、寒さに打ち勝つ事が出来るのだろうか!?(・・;)))シンパイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »