« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

広島競輪、結果報告

予選スタートからの成績です!


結果報告、

(8着・1着・3着)


早々と初日で、広島競輪終わってしまいました( ̄▽ ̄;)ショック


今回の開催は、全てじゃじゃ牛が自力選手として、レースを組まれていたので、最近人の後ろばかり回っていたじゃじゃ牛はかなり動揺したっす!


見事に初日から空回り(;´д`)ウゲー


いい様にやられ、予選敗退。


しらけた開催に為ってしまいました(-_-;)


まぁ、その後のリカバリーは流石だと、お褒めのお言葉を他の選手に頂きましたが…。


もうかれこれ、選手生活を十何年やってますが、それでもレースって難しい(>_<)


いつか完璧なレース運びが出来る日は来るのかな〜!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ようやく来ました

ようやく来ました
22日間仕事がなく、釣りに、キャンプに、そして無駄遣いにいそしんだじゃじゃ牛でしたが、ようやく明日からレースが始まります!!( ̄▽ ̄;)ヨカッタ


あまりに日にちが空きすぎると、ダラダラの生活になり、じゃじゃ牛と致しましては、少々厄介な感じ(-_-;)ムズイ


広島競輪に参加なので、新幹線で移動。

(ディフェンダーで行こうか迷いましたが、無意味に疲れても仕方がないので止めときました…。)


いつもの事ながら、練習はそこそこ!?なんですが、日にちが空くとレースの勘が微妙にずれ、そのブランクがいつも心配(;´д`)ダイジョウブ!?


まぁ、何にせよ初日が重要なんですよね〜(悩)


初日の事は、宿舎でチャンジャとシメカスでも食いながら考えます(笑)


頑張って走って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

カワハギ大漁!!

カワハギ大漁!!
カワハギ大漁!!
(カワハギを釣る餌のウタセエビっす。カワハギ総勢46匹っす。)

今年はカワハギが多いので、無くならない内に釣ってきました!


天気があまり良くなかったので、いろいろ考え、師崎方面へ。


通常師崎の船は伊良湖岬周辺まで行くのですが、天候不順の為、師崎周辺で釣りをする事に!!


内心安心したじゃじゃ牛、こんな天候で伊良湖なんて行ったら多分、高波とうねりで即撃沈…、釣りにならないところでした( ̄▽ ̄;)ヨカッタ


カワハギも型は伊良湖の方が大きいのですが、師崎周辺は風もなくとにかく釣りやすい\(^o^)/


なんだかんだと、カワハギ大漁!!!!


こんな日は、帰ってから捌くのが大変なんですが、最近ちょっぴり魚の処理が速くなったような(゜ロ゜;ジョウタツ


お陰で、カワハギを食べ過ぎて胃が気持ち悪い(;´д`)ウゲ


暫くカワハギはもういいわって言いたくなる程、堪能しちゃいました〜(笑)


後はあとかたずけするだけだ(T_T)メンドイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

おばちゃんに認められた

もうだいぶ昔の話に為りますが、じゃじゃ牛は交通事故で顔面がぐちゃぐちゃに為った事がありました(゜ロ゜;フランケン


事故実験の木偶の様にフロントガラスに顔面から突っ込み、一時は失明の危機に…(T_T)ガビィ〜ン


重度なムチウチと、腰痛のせいで、歩くのが困難な時もありました(;´д`)イヤ〜ン


それがターニングポイントに為り、歩くことからトレーニングするように為りましたが、


どこぞのおばちゃんがその頃からじゃじゃ牛の事を観ていたらしく、今日話しかけて来てくれました!!


おばちゃん、「おはようさん。 あんたよう歩けるように成ったねー! 頑張ったんやね〜(笑) 凄いわ!! あのときは酷かったもんね〜(>_<)」


じゃじゃ牛、「…。ありがとうございます( ̄▽ ̄;)」


見てる人は、見てる物なんですね(@_@)


あまりに唐突だったので一瞬焦りましたが、


やっぱ、嬉しいっすね〜。


マンネリだった歩行訓練が活気ずいたのは、言うまでもありません♪


最近は、下駄で近所を歩き回っているので、ジロッって見られたり、ちょっと笑われたり、時には無視されたりしますが、


応援してる人も居るんだと安心しましたm(__)m

これからも毎日頑張って歩くぞー\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝勉

朝勉
いつもより、ちょっぴり早く起きてきたじゃじゃ牛。

うなだれたり、頭を掻きむしったりしてる生き物に遭遇!


長女、花香ちゃん。


何やら、漢字と格闘中…。


暫く、じっと観ていましたが、昔のじゃじゃ牛とそっくりな事が判明。


(頭の悪さは兎も角、迷った時の癖など、瓜二つではないか(゜ロ゜;デェジァブゥ)


塾にもコソッと通ってますが、じゃじゃ牛の経験上、興味を持つまではたいがい無理だったような!?


早く、やりたい事を見つけて欲しいと思っとります(@_@)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

ガソリン物

ガソリン物
(キャンプ用品を一気買い。)


跳ね馬を見て興奮してしまったレッドブルこと、じゃじゃ牛です!


フェラーリを見せて貰った帰り道に、そのままの勢いで買ってしまったっす(笑)

買ったものとは、ガソリン式ツーバーナー、


ガソリン式ランタン二個、

ホワイトガソリン、


マントル、オイル、メンテナンス工具、それらを収納するケース。

興奮した勢いとはこの上無く恐ろしいものです…。


元々あるものを、またいちから買い揃えるというのはかなり勇気が要るものです!!( ̄▽ ̄;)ムダズカイカ


跳ね馬の興奮無くして、これだけの物は揃えられなかったでしょう〜ね(゜ロ゜;

これだけ資金投入してんだから、一時の遊びにだけはしたくないな〜。


末永く使いたいので、今度の道具は擦りきれるぐらい使ってヤるぜ!ヘッヘッヘッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一宮のじゃじゃ馬

一宮のじゃじゃ馬
一宮のじゃじゃ馬
一宮のじゃじゃ馬
(じゃじゃ馬なだけに、跳ね馬で登場したっす。)


一宮の仲の良い後輩から、電話が、


「じゃじゃ牛さん!、うちにじゃじゃ馬が遊びに来てるんで、牛と馬でコラボして下さいよ〜(笑)」


ん!?


どうやら、ブログのネタが無いので話題提供してくれようと連絡を呉れたらしい(゜ロ゜;アリガト


この後輩の彼、一宮のじゃじゃ馬と言うだけあって、競輪のレースではかなりアグレッシブ!!( ̄▽ ̄;)


じゃじゃ牛と一緒に参加していたレースでも失格の憂き目に合い、12月は斡旋が止まるらしい(;´д`)


(ある意味、見習わなければイケないところが一杯です!!)


愛車のディフェンダーで駆け付けましたが、出来ればランボルギーニで行きたかったわ…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

グリーンパーク山東

グリーンパーク山東
グリーンパーク山東
(パーク内の写真っす。伊吹山が綺麗に撮れました。)


キャンプ予定地の下見に、滋賀県の山東町に行って来ました。


あまり練習過密にしちゃうと、又直ぐにやらなく為っちゃうから、ここらで小休止!


(嫁さんには、「私に合わせて休み取ってんの!?」って言われちゃいました…( ̄▽ ̄;))


下見に行った率直な感想。

50点。


良いところは、風呂有り、アスレチックサーキット有り、料金安め。


ちょっと気に入らない所は、サイトの直ぐ横が一般の駐車場でロケーション的に、あまり自然じゃないところ…( ̄▽ ̄;)


フリーサイトでも、馴れ馴れしすぎる猫や、近所のオバサンが散歩してたり、ちょっと微妙でした(笑)

全く無理では無いのだけれど、次のキャンプば別の場所に為りそうです!!


やっぱ最後はロケーションが大切に成ってきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

再び奥伊吹

再び奥伊吹
再び奥伊吹
再び奥伊吹
(何かの、イベントがあったみたいっす。じゃじゃ牛の好きな旧車がいっぱいだったっす。)


前回の奥伊吹までの街道練習で久々の筋肉痛にみまわれました(;´д`)トホホ


でもまぁ、練習に為ってんだと思い懲りもせず再び行って来ました、


奥伊吹スキー場!


二人で行くのと訳が違い、これまたキツイのなんの…( ̄▽ ̄;)


それでもめげずに行って来たのは、珍しい車がじゃじゃ牛をどんどん追い越して行ったから(゜ロ゜;ナニカアルンジャ

瀕死の状態でたどり着いた先には、楽しげなイベントが!


いつもは、なんにもないただの駐車場なのに、車がいっぱい(@_@)


旧車や、高級車、スーパースポーツカー等々、めちゃめちゃ駐車して有りました!!


やっぱ、日曜日はみんな、行動的何ですね〜。

(休日なんだから当たり前か!)


筋肉痛の上塗りみたいに為っちゃったけど、行って良かったっす(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

特訓だー

特訓だー
(ディフェンダー仲間、初めて発見したっす。)


遊んでばかりいた生活からやっと脱け出したじゃじゃ牛です!


仕事まで後、10日間程度に為ってきました(-_-;)


いつまでもダラダラしたいのは山々なんですが、そんなわけにもいかず練習開始いたしましたm(__)m


誘導員として一緒に参加していた我が大垣日大校の後輩、山田隼司を引き連れ、大垣〜奥伊吹キャンプ場まで往復してきました!


隼司には、「キャンプ場の下見に行かへん? たいがい平坦やしそんなに疲れへんと思うけどどうする??」


隼司、「そんじゃあ、行きます♪」


ってな具合に誘ったのですが…ウヘヘ


予想を反してほぼ上り坂(゜ロ゜;腰がっ…。


隼司、「無言…」


じゃじゃ、「もう少しでゴールやでな!」


【奥伊吹キャンプ場まで後、25キロ。歓迎!】の看板。


隼司、「無言…」


どうやらじゃじゃ牛は信用されない先輩に為ってしまったようです( ̄▽ ̄;)


それでも何とか二人とも無事練習をやり遂げる事が出来ました(笑)ヤッター


やっぱり競輪選手は練習が仕事の様な物ですし、充実感が在りますね〜。


明日は何の練習しよかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

秋サンマ

秋サンマ
(練炭コンロでサンマ、家の外で焼いてます。)


昨日は、キャンプから帰ってきてから直ぐの大垣競輪の誘導が有りました!


わたくし、じゃじゃ牛程の仕事人間ですと、仕事が出来るだけで喜びを感じるものですが、体がまじキツイ!!

(結構遊びって疲れる…。)


そして、一日インターバルを置いて、又誘導が入っておりますので今日は色んな用事を済まして、夜は何故かサンマを焼く事に為りました( ̄▽ ̄;)


一回目は見事に失敗しましたが、二回目からはコツを掴んで上手に焼けました(~_~;)ヨカッター


七輪でそして外で焼くってのは、風情の有るし、何より旨い!!サイコー


取り敢えず、友達呼んで、今日もサンマパーティーだー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここまでの一週間、2

ここまでの一週間、2
ここまでの一週間、2
ここまでの一週間、2
(どしゃ降りの警報も出てる真っ只中、テントを設営したっす。)


釣りも終わり、腹痛も治り、一息付きたい処なんですが、連休と言う事もあり行って来ました!


キャンプ!!


正直、もう一つ体が欲しいっす( ̄▽ ̄;)

気合いだけで来たのは良かったんですが、どしゃ降り!!

雨が強まる地域が目的地だったので、そら大変(T_T)

道は冠水、風は嵐そのもの。

つまり、避難した方がよさげな状況?


しかし、通って来た道は土砂崩れなのか、道は封鎖されちゃったらしいし、どうやら閉じ込められた感じらしい…ウヘヘ


まぁ帰る気なんて更々無いので別にどうでも良かったんですが(笑)ハッハッハッ


何とかテントの設営だけは完了。お酒もチョロとあるし、肉もチョロとある。


その他の食料は他の家族が持ってたんですが、到着が遅れてる間に、道が封鎖されて、こっちまで来れないらしい(゜ロ゜;ナカナカヤルネー


嵐の中でテントを設営したので、体の疲れはピーク(;´д`)トホホ


そんな中で食べた豚肉はこらまた格別な美味しさでした♪

こんな旨いもんが食えるなら、又嵐のキャンプ!大歓迎だぜ〜(笑)

兎に角みんな一人も欠ける事無く帰って来られた事が一番善かったっす( ̄▽ ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここまでの一週間

ここまでの一週間
ここまでの一週間
ここまでの一週間
(福井記念競輪終わってからすぐに釣り行ってきたっす。)


あまりの慌ただしさに、ブログを更新することが出来なかったっす…(-_-;)


(それもこれも、み〜んな自分で立ててる予定なんですが…ハッハッハッ)


その時の釣果は、(イカ四匹、カワハギ30匹、アジ10匹、その他多数…。)


写真は、撮る暇が有りませんでしたm(__)m


取り敢えず、目一杯楽しむ為、包丁からまな板、皿、醤油、ワサビまで持ち込んで、色んな魚を捌いて刺身で頂いて来ました!


衛生的に問題は有りましたが…、今まで食べたこと無い位、旨い魚達でした(゜ロ゜;激ウマ!!


やっぱり筏に乗ると、遊びの幅が拡がりますな〜(笑)アハ


まぁその後、


仕事で酷使した体を、遊びで更に酷使した事が祟ったのか、風邪を引いてしまい丸一日寝込んじゃいました(汗)テヘ


そんな体で練習もしてみましたが、力が入るわけもなく、健康は大事なんだと実感!!


遊びの日程も計画的に!


ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

福井記念競輪

福井の記念競輪から帰って来ました。


優勝したのは、何と地元の市田佳寿浩選手でした!


しかも完全優勝(゜ロ゜;ブラボー!!


走る前のアップ中、『精神的にもしんどいけど、俺は幸せやわ』、言うてござりましたわ(~_~;)


余談ですが、入浴中じゃじゃ牛が痩せない事を相談しましたが、『太れるなんて幸せやぞ!』言うてござりました( ̄▽ ̄;)


(アドバイス欲しかったッス(;´д`))


やはり、幸せを感じる事と、プラス思考でいることは大事なんだと実感いたしました( ̄^ ̄)


そんなこんなでじゃじゃ牛の成績、


(7着・1着・7着・1着。)

可もなく不可もなくといった感じですか!?


語呂よく狙って取った着ではありませんのであしからず…。


やはり前日にいった釣りでの暗示は的中!?


大きな獲物を捕らえる事が出来ませんでしたが、下のグレードレースで何とか二勝してきました♪


やっぱりワテはコツコツ型だね。


コツコツ三百勝迄、後90勝!

…。


コツコツ、コツコツ、コツコツ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »