« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

ハゼ釣り

ハゼ釣り
(長良川河口の記念すべき第一匹目のハゼ。)


今日は朝方雨が降っていたので、起きた側からソワソワしていました!


こんな時は、川の水が泥濁りして鰻が釣れるのです(゜ロ゜;マジー


こうなれば明日から仕事だろうが、もう行くしかないでしょう!!


鰻なんか釣ったことないけど兎に角GOしてきました♪


期待して行くときには、いつも大して釣れないので、お土産GETがてら、先ずはハゼを釣る事に( ̄▽ ̄;)


大きさは、まちまちって感じなんですが、まぁまぁコンスタントに釣れて来て呉れました。


問題の鰻はと言うと、いつも悪い予感は大的中(;´д`)

釣れる処か、根掛かりばかりで釣りに為りませんでした(/_;)/~~


どうもこの釣りにはポイント選択がかなり重要らしい…。


暫く、鰻釣りは卒業です!!(って、お前釣った事一回も無いじゃねーか(T_T))


明日から、いよいよ福井の記念競輪が始まります(汗)

残念ながら鰻は釣る事が出来ませんでしたが、競輪では特大の鰻を釣ってきたいと思ってます!!


…。


出来そうに無かったら、コンスタントにスモールヒット!

バゼを釣ってきたいと想っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

いつの間にか秋

いつの間にか秋
いつの間にか秋
いつの間にか秋
(彼岸花、練習小屋の隣の木の実&拡大写真。)

昨日は岐阜競輪の誘導に行って来ました。

じゃじゃ牛の後輩が、何とアベック優勝!!


ルーキーチャンピオンレースでは松岡篤哉君が、記念競輪の決勝戦では永井清史君が優勝いたしました(゜ロ゜;ゴイスー!!


少なからず触発されたじゃじゃ牛は、琵琶湖競輪が終わってから初めて練習をしに行って参りました( ̄▽ ̄;)


場所はいつもの池田山ですが、様子が一変。


山道には彼岸花が!!
(暑さ寒さも彼岸までと言いますし。)


木の実も色付き始めていました。
(鹿が実を食べに来ていましたが、じゃじゃ牛がいたのであきらめて山に帰っちゃいました(;´д`))


本格的に秋に為ってきましたね〜(笑)


あんなに暑かったのに嘘みたいです!!


ここからどんどん涼しくなって、気付いたらめちゃめちゃ寒く為ってんだろうなー。


幸いじゃじゃ牛は寒い方が得意なので嬉しいと言えば嬉しいのですが(~_~;)


またすぐにレースが控えているので、後輩に負けず、しっかり走って来たいと思ってます(気合いだー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

琵琶湖競輪& お魚釣り

琵琶湖競輪&<br />
 お魚釣り
琵琶湖競輪&<br />
 お魚釣り
琵琶湖競輪結果報告。


(1着・3着・8着。)


予選からの勝ち上がり成績です!

何とか決勝戦に進出する事が出来ました( ̄▽ ̄;)。

次の日から釣りに行く予定が立っていたので、資金獲得の為、体が勝手に頑張って走ろうとして呉れたのでしょうか!?

今回の釣りは、もう秋と言う事もあり、三重県へ真鯛釣りに挑戦!!


少なからず釣れてくる魚だと思っていましたが、あまりにも海の潮が速すぎて一匹も真鯛が揚がりませんでした(;´д`)


その代わりにサバの入れ食い…(-_-;)
(こんな時に、釣れて来なくても良いのに、涙)


仕方がないので、イカ釣りに途中から変更!


二時間余りで、十三匹。


今年はどうもイカの数が多いらしい(゜ロ゜;


また近いうちにリベンジしなければいけなさそうです( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

走行会(ドリフト)

走行会(ドリフト)
走行会(ドリフト)
走行会(ドリフト)
(走行会に来ていらっしゃった方々のお車。じゃじゃ牛の先輩のお車。ドリフト中、タイヤの煙で真っ白に!!。)

これでも結構、車好きのじゃじゃ牛です!


昔から乗ってて楽しい車に興味があり、今はトラックの用な車に乗ってますが…、


『走行会に行くから見にこやー!!』

と、先輩に誘われ子供と一緒に見に行ってきました( ̄▽ ̄;)


物凄い爆音と煙にドキマギしながら、助手席に乗せて貰い、走り出すと…。

もう其は、遊園地のコーヒーカップ。


途中からどこ向いてんだか解んなかったっす(゜ロ゜;ウヒャ-


面白すぎたけど、自分でやったら即事故るだろうな〜(-_-;)ムリムリ!!


じゃじゃ牛のせがれも大興奮!!!!

また、乗ってみたいと言っておりました。


なかなか皆、楽しんでんねー(笑)


いやはや、本当に楽しかった♪ また行ってみたいな〜(~_~;)

その前に、明日から、仕事だったんだ…(-_-;)


うん、頑張ってこ( ̄^ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

だいぶ綺麗には…

だいぶ綺麗には…
だいぶ綺麗には…
部屋が汚すぎて、何もかもが手に付かず、先ずは部屋を綺麗にすることにしました!


何処かで、部屋を綺麗にするとお金が貯まるとか言ってたような!?


まぁ、そんなよこしまな発想からですが…(-_-;)

兎に角出来る限りの事をしたつもりですが、自転車が大量に有りすぎて、スッキリさせるのはかなり困難(゜ロ゜;


これ以上は、家を改造するしか無さそうだー。

要らなくなったっぽいものがまだまだ在りそうなので、まず最初にそれらを処分していきます!!

もっと綺麗に整理する方法誰か知らねーかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗車

洗車
夏休みの旅行から一度も洗ってなかったディフェンダーを、涼しくなったのを期に洗車!


見事に汚れていたので、気合いを入れて手洗いシャンプー洗車(/--)/


嫌な雰囲気はあったのですが、やっぱり降ってくるんですよね…。

雨が…(;´д`)

取り敢えず雨の降るなか、最後まで洗車!


綺麗には為りましたが、何か微妙( ̄▽ ̄;)


よく洗車すると雨が降る友達を知ってますが、これは移ったかもしれない(゜ロ゜;ヤベー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

タチウオ

タチウオ
タチウオ
暑すぎて全然行って無かった魚釣りに行って来ました!


今回は初めての釣り物です。


『タチウオ釣り』


防波堤で夜に釣れるらしいのですが、


船からの釣りだと、だいたい40〜50メートル位の水深で釣ります!!


って事は、沖に出るから吐くの覚悟でしたが、さほど波もなく最悪な環境は免れました( ̄▽ ̄;)


が、しかし!


こうゆう時ってあんまり良くないって言うか、めちゃめちゃ貧果に終わって仕舞いました…。


タチウオ、五匹。


(通常は、20〜30匹多い人で50匹位釣れるらしい(゜ロ゜;)


気の毒そうに見えたのか、船宿の方から、帰りに海苔を頂きました(;´д`)


最近はこんな事ばかりやな〜(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

弥彦競輪結果報告。

弥彦競輪結果報告。


(9着・落車・6着。)


何とも…。


まぁ…。


冴えない成績でした(-_-;)


一つ良かったことを挙げるとするならば、落車時にドリフトと言うスーパーテクを見せ、軽傷で帰って来た事。


取り敢えず、みんな褒めてくれました( ̄▽ ̄;)


遊びでヤってるマウンテンバイクのお陰だと言うことは、まず間違いないでしょう!!!


怪我も大したことないし、腐らずやるしかないですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年9月 5日 (日)

弥彦に向け燕三条入り

弥彦に向け燕三条入り
弥彦に向け燕三条入り
明日から3日間弥彦競輪に参加です。


今回も車での参加なので、前の日からお出かけしてます!

家から新潟の燕三条駅まで距離はおよそ420キロ、移動時間は約、五時間位掛かりました(~_~;)


最近は車に慣れてきたのかそんなに疲れを感じなく為って来たな〜( ̄▽ ̄;)


まぁ、前の日入りしてるから楽だって事もあるけど、これから弥彦も車で参戦決まりだな!!


先輩選手と二人で来ましたが、数有る居酒屋でことごとく断わられ、(満員で…。)一時間位歩き続けそっちの方が疲れちゃいました…(;´д`)


やっぱお刺身は最高!


ビールを飲めば疲れも吹っ飛びますね(笑)


さぁ明日から3日間、名古屋競輪でダメだった分も、頑張って走ってきますm(__)m

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

エンジン

エンジン
何とな〜く買ってしまいました。


エンジン!


ボートに取り付ける船外機エンジンです。(-_-)


船舶免許など持ってませんが、二馬力未満なら免許無しでも操縦出来ると聞き、行く予定も無いのに即購入( ̄▽ ̄;)


価格も、十万円程度と手が届く位だったので、買っちまいました(汗)


ボートは三メートルまでの大きさなら取り付けて良いとの事。

(置いておくスペースなど無いので、ボートはレンタルに。持って帰らなくても良いしね♪)


でも、マジ操縦とか出来んのかな〜 ううん〜!?


一応のレクチャーは受けましたが、何か不安(;´д`)


独りでは行くの辞めとこ…(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

エスティマさよなら〜

エスティマさよなら〜
エスティマさよなら〜
(写真では現せない綺麗な入道雲。量が物足りないがまぁまぁ旨かったお蕎麦。)


十三万キロも走ってくれた、エスティマとも、とうとうお別れすることにしました。


思い返せば、たいした故障もなく約十年間で色んな処へ連れていって貰いました。


ディフェンダーが来てからというもの、めっきり活躍の場が無くなり売ること為って仕舞いましたが、良い車だったな〜(~_~;)


ガリバーで約十万円。


安…( ̄▽ ̄;)


去年はまだ、三十万位だったのに、めっちゃ目減りしとるし(-_-;)


物の価値って不思議なとこ有りますよね〜!?


頭のわるいじゃじゃ牛には物価とか相場とか価値とか凄く難しくて何か気持ち悪い気分に成ります(;´д`)


でも兎に角売れたしめでたしめでたし!!。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »